忍者ブログ
東京、神奈川、横浜、どこへでも出張修理!! ガラスが割れた、引き戸が重い!!網戸に穴が!! 鏡を交換したい!!防犯対策!!ペアガラスにしたい!!鍵がかからない!! そんな時、便利に呼んで下さい。 見積もりだけでも無料でお伺い致します。 修理費激安!!関東一の低価格でご提供致します。 横浜、神奈川、東京出張料無しで駆けつけます。!! まずはブログ記事にあるホームページURLをクリック してご覧下さい。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ガラス ホームページ

ガラス、その他の修理依頼も多種多様でガラス屋としては

ガラスの注文を頂けるのが一番うれしい

だが、そこに色々落とし穴があり、数ヶ月前、透明網いり

ガラス12枚とサッシ小窓の見積り依頼があって、おまけ、

してくれたら、もっと

頼むという事だった

見にいったら業者だらけ・・・?引越し?と思えるほどだったが

割れていない曇り網入りを透明ガラスに交換したいという事


過去の経験から、このパターンは見積りだけで終わる確立が高い


なので、笑えるほど激安価格の見積りをお出しした


それが大変なミス

実は注文になったら困るほどだったので忘れてた

それから一ヶ月くらいの忘れた頃、もう一度見に来てほしい?

別の所もみてほしい?という事だった

見にいったら、びっくり

前、見積もったガラスの4枚が別の業者によって替えられていた?


あ。相見積りで泣いた業者がいたな


で、今回はガラスは4枚だけ見積もってくれとの話?

そして一ヶ月も経つのに、前いた業者がいた

しかも前と一緒で引越し?と思えるほような状況

正直、やばい、と思って仕入れはしていないストップ状態

の矢先に専属?の業者にケチを付けていただいた

それをネタに、ハイハイどうもすみませんと無事退散できた^^;


意味無く相見積りとして、横浜ガラスの見積りを提示して業者に

もっと安くと又どこかの業者へ依頼するかもしれない。

でも、そんなに業者は甘くない

そっちへ頼めば>?と言われてオチ

数ヶ月してもリフォームしてるはずの家の中がゴチャゴチャして

何も変わってないのが何かを物語ってる


怖いですねー

ま、そんな話はどうでもいいが、ガラスを切ってほしいという

お宅へ伺った。

が、扉を切り詰めてほしいという事だった

え?と思ったが、これはやってみたかった仕事^^;

完成間近・・!?

sewkuomae
sekoutixyuu
sekoutixyuu1
切り口はダボで接続、ガラスを入れ
切断のアラをパテで埋め、乾燥中
sekoutixyuu2




PR
横浜ガラス  ホームページ

おとといは、東京の新宿歌舞伎町の現場の視察と大田区の現場の

現調に動いていましたが、横浜の某所で日本板硝子の職人の工事で

アクシデントがあり、職人が足りないという事でヘルプを依頼された

夕方ギリギリ間に合い、何とか大板2枚を階段を使って

2階へ運ぶお手伝いが出来た。

みんな、ガラスの重さが100キロだと言っていたが、計算では

60キロ


ま、きっと自分の計算方法が間違っていると思うが、予想通り

軽かった

ま、これが自分で受けた現場なら、凄いプレッシャーだったろうなー

と無事はめ込み、自分の事のように喜んだ。


人の役に立つと、自分にも降りかかるみたいで

かねてからの懸案で横浜ガラスとしての事業拡大に


サッシクリーニングも入れようとホームページにも


書いていますが第一回目のお客様がいらっしゃいました

これは来年の飛躍の第一歩と見ていますが


コストをかけない、無店舗営業のガラス修理業の

形は崩さずマイペースでゆきたいと思う。


マイペースな部分は、たとえば、どんな相談にも乗ります。

ガラス修理とは関係の無い話も大好きです^^;

しかも下手な営業はせずに親身になって解決方法を

自分なりに言います。安く簡単に済む方法で。

お蔭様でメールや電話で修理依頼以外のご相談が増えています。


どんどん、ご相談下さい。

あ、言うの忘れましたが、ガラス修理のご相談もお願いね;;


横浜ガラス ホームページ

日曜日の午後、業者さんの依頼で相模原まで浴室入り口の

鍵の交換に伺いました。

写真で見ただけで現調していない
sixyuurimae


だが、バックセットとドア厚を計ってくれていたので、多分

これかな?という感じで準備していったのだが

おもいっきり錆びていて外れなかったので切断して外して

本体は合ったのだが、受けの大きさが違って、サッシに

切り込みを入れて、何とか取り付けた
sixyuuritixyuu
sixyuurikannrixyou

お客様に確認してもらってる最中に

ハッと気が付いた

ラッチボルトが逆に取り付けてた

それを直すには全部はずさないといけないが、あっという間^^;

本体は加工取り付けしたのではないので簡単だったが

最初の錆びた鍵をはずすのだけ無理やりサンダーでちょん切って

大工事のように見えただけでした

ま、鍵の取り付け依頼はガラス屋に来るのは少ないし

鍵屋という本職ではないので工賃というほどの手間代は

頂いていない水道の蛇口の修理と同じ感覚

慣れない分の勘違いですので許してほしい^^;

できれば、ガラスの依頼込みの仕事をいただければ

燃えます。


最近のビフォーアフター

ジャロジー窓のハンドルの破損とガラスの交換
jixyaroji-


ハンドルは代替品を取り付けガラスは12枚交換
jixyaroji-mado



錆びたドアクローザーのようなもの
doakuro-za-


通常のパラレル型ストップ付きに交換
doakuro-za-2



横浜ガラス ホームページ

昨日は久々の良い天気で祭日でしたが、実は某ショップの

ガラスの修理をしてました。

熱割れらしい

1000×2000の透明網入り4枚

246沿いで、渋滞の車の良い見世物になっていただけたかな?

あえてカラーコーンに横浜ガラスの名前入りを見える方向に

出していたので、偶々検索して、このブログへ到達した人は

凄い

4枚程度ならたいした事は無いのですが、一箇所、手摺を外さないと

ガラスが出すことも入れることも出来ない場所が

看板の陰にあったのですが、手摺が外れなかった

無理やり外すとボルトが使えなくなって復旧作業に

時間をとられたら面倒だから、やむおえず1000×2000の

ガラスを持ち上げて手摺の上を移動させながら狭い場所

にはめ込んだ

最初にやっかいな場所を終わらせたので残りの3枚は

あっという間

割れてる部分をガムテープで補強し、一気に交換
1

作業に邪魔になって外した部分を元に戻し完了
2

9時から始めて、12時半に終わりました


お蔭様でガラスの修理が最近続いていますが、

明日は本業の水道の蛇口の修理です

なんちゃって^^;

水道屋じゃないので、作業代いくら請求したら

いいものか・・・・?
横浜ガラス ホームページ

浴室ドアから水漏れがするという事で伺ったが


下側のすき間からだろう・?と思っていたが、どうやら

結露状態の水滴がグレチャンから入り、水が抜け切らない

状態でジワリジワリとサッシの下側から脱衣所側に浸透してきてる

と判断した。

というのもバリヤフリーのような作りでは無く、立ち上がりが

30センチもあるので通常の入浴で水は外にはじかれるという事は

考えにくく、サッシから浸透して出てきてるとしか

考えられなかった

なので、この工事はサッシを分解して中に溜まってる水を抜き

内側に水抜き穴を空けて、ガラスとサッシはクリーニング

カビ、汚れ、ガラスの水アカ等を取り除いてガラスを戻し

シーリングで収めるという手法でやってみる事にした。

ガラスも代えてよいというお客様の判断でしたがサッシの

汚れ落としをするのなら、ガラスもついでに洗っちゃいます。

と、ガラス屋なのかクリーニング屋なのか

分からない判断ですが、安く済む方法をお奨め致しました^^;

実は上戸車の動きも悪い

外して見ないと分からないが、他のガラス交換も一緒に

頼まれたので、後から部品交換が必要になった場合は

サービスという事にした。





横浜ガラス ホームページ

ガラスの修理より、その他の修理依頼が多すぎて

パンク状態の横浜ガラス

ガラスの修理のように即日できずに部品代はかかるし、日数は

かかるし、利益も少ない



そんな中、久々のガラスの大工事が入って本日の予定

だが、雨がやまないね^^;

某ショップのガラス張りのゲストルームの大きなガラス

の交換だけど、雨だと出来ない

順延にするか決行するかの判断が難しい状況ですが



ガラス以外の修理依頼で最近入ったのは、家の廊下に寒い風が

吹いてるのでなんとかならないか?

という相談です・・・・・・?

ガラス屋的に考えると、ドアを付ける?と思ったけど

どうやら、カーテンを付けてドアの下から入ってくる寒い風

を防ぎたいと言う事らしい。


カーテンか・・・?

・・・・

ま、いいか

と探してみたら、ありました。

アコーデオン網戸と同じように閉めたり開けたり出来るアコーデオン

カーテン。

上にレールを取り付けるだけなので、アコーデオン網戸より

取り付けが簡単

木目調で明り取り窓まで付いてる仕切りドアタイプまである。

値段も一万円くらいから3万円くらいで、多種多様でありますので

同じようなお悩みの方は横浜ガラス、又はホームセンターへ

お問い合わせ下さい。
最新TB
カウンター
お天気情報
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/22 veiste]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
TREview TREview TREview

Copyright © 出張ガラス修理 横浜ガラス   ご相談は045-371ー4799          及び FAX050-3737-6212 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]