忍者ブログ
東京、神奈川、横浜、どこへでも出張修理!! ガラスが割れた、引き戸が重い!!網戸に穴が!! 鏡を交換したい!!防犯対策!!ペアガラスにしたい!!鍵がかからない!! そんな時、便利に呼んで下さい。 見積もりだけでも無料でお伺い致します。 修理費激安!!関東一の低価格でご提供致します。 横浜、神奈川、東京出張料無しで駆けつけます。!! まずはブログ記事にあるホームページURLをクリック してご覧下さい。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ガラス ホームページ

ガラスの修理より、その他の修理依頼が多すぎて

パンク状態の横浜ガラス

ガラスの修理のように即日できずに部品代はかかるし、日数は

かかるし、利益も少ない



そんな中、久々のガラスの大工事が入って本日の予定

だが、雨がやまないね^^;

某ショップのガラス張りのゲストルームの大きなガラス

の交換だけど、雨だと出来ない

順延にするか決行するかの判断が難しい状況ですが



ガラス以外の修理依頼で最近入ったのは、家の廊下に寒い風が

吹いてるのでなんとかならないか?

という相談です・・・・・・?

ガラス屋的に考えると、ドアを付ける?と思ったけど

どうやら、カーテンを付けてドアの下から入ってくる寒い風

を防ぎたいと言う事らしい。


カーテンか・・・?

・・・・

ま、いいか

と探してみたら、ありました。

アコーデオン網戸と同じように閉めたり開けたり出来るアコーデオン

カーテン。

上にレールを取り付けるだけなので、アコーデオン網戸より

取り付けが簡単

木目調で明り取り窓まで付いてる仕切りドアタイプまである。

値段も一万円くらいから3万円くらいで、多種多様でありますので

同じようなお悩みの方は横浜ガラス、又はホームセンターへ

お問い合わせ下さい。
PR
横浜ガラス ホームページ

ガラスの扉に鍵を付ける方法は引き戸の場合はスライドロックといって

両方の扉を止めて鍵をかける方法があります。

その場合は、ガラスを加工する必要が無く、鍵も一個で済みますが

両開きの場合は、ガラスの閉まる内側の下部に鍵の径に合わせた穴を

開けないといけない場合があります。

強化ガラスの場合は穴の位置が端から10センチ以内だと工場の

処理の段階で割れる危険性があるので、このオーダーは嫌がられます。

普通のガラスは端1センチでもOKです。


強度の関係で破損も考えられますので内側に飛散防止フイルムを

張る事をお奨めいたします。

金額ですが、これもガラス屋の値段はマチマチです。

加工ガラスは自社加工でお届けするガラス屋は少なく


加工屋さんや問屋にオーダーして配達してもらうのですが

横浜ガラスは一円でも安くする為に現金引取りをしています。

なのでテーブルトップ等の磨き加工のガラスの値段は実は

修理の値段よりかなり安く設定しています。

明日引き取り予定の400×1500 5ミリ穴あけ磨き加工の

見積り金額はいくらにしたと思いますか?

○○○○円です。

知りたい方は直接お電話を


これは木製の扉を外しガラスのみの扉に変えガラス丁番を付け

マグネットキャッチで留めるうえに、鍵を付ける(他のガラスケースの

鍵と同一キー)というお客様の要望にガラスのみのつもりで

お受けしたら、ガラスがそんなに安いのなら全部頼みたいという

オチで今、そのタンスのようなでかいショーケースが

我が家の小さな作業場を占用しています

実は部品代のほうが高い
作業場






横浜ガラス  ホームページ

まずは、今日、仕事に参加していただいた2名に

ありがとうw

と言いたい。

こんどは、もっと楽な仕事で、もっと良い賃金を払いますので

又、お願い致しますね

納期の短い仕事で、しかも日曜日の夜8時から・・・

うちの古いメンバーでは、その時間はお酒を飲んでる時間なので

頼めなかった

どんな仕事かというと、高さが3.5メートル、(実際計ってない)

巾が1350MM

と980MMと600MMの三枚の強化ガラスを破壊して

撤収するという作業だったが、上下を受け金具だけで

止めてて、しかもフイルム付きだったので倒れたらどっちに

転ぶか分からず、真新しいショーウインドーのガラスで

どこに倒しても傷つけてはいけない

カベは真白、床は木目調のフローリング

重量は167キロ

割らずに撤収するにはガラス職人が10人必要だが

手配が間に合わないというか、危なくて逃げたのでは?

なので、結局横浜ガラスへ回って来たのですが

とりあえず、計画通りではなく急がせられた(予定の養生では

全囲いの予定だったが、触れる事で作動するスプリンクラーが

あり、それに触れたら、3000万円の被害だと言われたので

萎えた

なので、当初の予定の半分で始めた第一発目のハンマー

え?強化ガラスではなく生のガラスだった

厚み14ミリのフイルム付

強化なら一発で崩れる予定だったが

微動だにもしなかったが、ミシミシ音を立て

どっちかに倒れようとしていた

集まるギャラリー

緊張で大汗をかいてる時に家から電話で

酔っ払いがガラス修理に来いと、巻き舌で電話に出て

うちの娘を脅してたそうです・・・・?


横浜ガラスは、まともな業者に頼まれれば、深夜でも

工事をしますが、酔っ払い対応はしないので

シラフで電話してね

というか、自分にしてください。

仕事を請けるか、どうかは、それから判断致します。

ま、余談でしたが

14ミリのガラスをどっちにも倒れないように

真下に落ちるように工夫しながら崩してゆく作業は

、大汗をかきながらはしんどかった


なぜか、昨日の日本テレビの所さんの目がテンの厚いガラスを

割ってる映像を思い出した

ま、実はそのガラスは自分が準備したんですどね^^;

エンデングロールにちょっとだけ載った横浜ガラス

だが、残念ながら、アクセスはいつもより下がってた

ま、どうでもよいが、無事に作業が終え、仕事を手伝って

くれたメンバーが誰もケガをしてなかったので

安心して、深夜に一杯やってます^^;

実は、この仕事のおかげでかなり毎日悩んでいました。








横浜ガラス ホームページ

強化ガラスの見積りをお出し致したのですが、まだ結論が

出ないみたいで、返事が来ません?

強化ガラスは注文してから、7日~10日の納期があるので

あの破損状況から、急いだ方が良いと思うのだが気が変わったのか?


ペアガラスも同じような納期ですが、どちらも金額は、それほど

高い物では無く、ワイヤークモリより、ちょっと高いくらいです。

高いのはワイヤー透明

こればかりは、仕入れがクモリの2倍以上なので

どうしても高くなってしまいます。

12枚のワイヤークモリから変更して透明に替えたいが

出来るだけ安くというお客様への見積りをまだ出していないのに


気づきました

急がなくて良いと言われると本当に急がないのが

自分の悪い癖^^;

一度計算してみたら、結構な金額になったので

高いと言われるだろうなー;;と思って

保留にしたままでした

安く上がった分サッシを付けたいという希望。

12枚交換するだけなら半日で済みますが、サッシまでだと

丸一日かかるので、よけい手間を考えてしまいますが

今日こそは結論を出そう^^;




横浜ガラス  ホームページ

最近、厄介な仕事が、どんどん片付いて、ほっとしていますが

まだ数件、あったはず

どのぐらい厄介かというと、ガラス屋の範疇を超えていますが

とりあえず、調べてみたり協力致したりしていますが

ほぼ、ボランテァです。

協力といえば、9月11日今週末、土曜日、夕方5時

日本テレビの、所さんの目がテンを見て下さい。


二日間結構、ハードに動かされたので何かしら形に残るかも

しれない。

題名(テロ対策の秘密) ご期待下さい。


で、やっかいな依頼のドアクローザーコンシールドタイプ

ニッカナ製で、流通してなかった。


窓口があったので聞いて見たら、その製品は在庫もすべて無く

取替えは無理なので、ドアごと交換して下さい!だって

実は代替品でなんとかする見積りを出してOKの返事を頂いたので

いまさら、やっぱドアごと交換しましょう、などと言えなかった

それを今日代替品を持って加工取り付けに言ったわけです。
151





場所は東京都新宿区なので、そう何回もだめだから又今度来ますとは

いかず、一発で決めたかった

暑さで死にそうになりながらも、相棒が道具を手術でメスを

渡すように軽快に作業をして1時間で完了致しました
156




コーンシールドタイプといっても、たいして注意点は無く

同じものの交換なら器用な方なら自分で付けれるだろう。
152





取り付けビスは本体は4本、ガイドレールは5本、アーム取り付け

ビスとガイドローラーの六角ビスとストッパー位置取り付け

ビスが2本だけです。

気を付けるのは本体とアームの位置が105度開きに

調整されているので簡単にビス固定できない。

今回の交換前の本体の右側のビス受けがやけに下がっていました。

多分、本体とアームの取り付けがうまくいかずにハンマーで


叩き入れしたの受けの下地までさがってしまったみたい。

しょうがないので3ミリアルミバーをカットして下がった段差を

戻しました

で、ハンマーで叩かないでも本体にアームを取り付ける方法ですが

調整ビスを閉めて重くして、アームを一回開いて


ゆっくり戻ってくる間に丁度いいところでストンとはまります

説明書には緩めて軽くして作業をして下さいと書いてますが軽くすると


戻りが早くて危ない

手が挟まれたらケガをするレベルですのでご注意を

やっかいなのは、それだけです。

ストッパー調整もわかりやすく簡単ですので、言う必要が無いが

簡単すぎて、その部分の故障が多いかも

今回の交換前の品物は1638U-L

ストッパー付きなはずですが、すでに何もなかった


横浜ガラス  ホームページ

最近、かなりまとまったガラス修理の見積りを数件お出ししたの

ですが返事が無い

かなりお安くしたつもりだったのですが、それよりも安い相見積り

業者がいたのか

平均的相場と、ここまでなら下げられるという金額を計りにかけて

出しているのだが、きっと横浜ガラスよりも頑張ってる業者が

いるのだろうと、関心しています。


と、敵に塩を送る余裕が本当は横浜ガラスには、ありませんが

おもいっきり遅くなった部品関係の修理がようやく

解決したので一安心しています


見積もりは無料でお伺い致しますが駐車スペースが無い場合が

大変困ります。

特に多いのは超高級マンションなのに業者用の駐車場が無く

有料へどうぞ?と言われる事がしばしばあります。

見積りに言ってお金を払って帰ってくる・・・・・?


見積り依頼の場合はそこのところの気配りだけはお願い

致したい。

実際こちらの負担は時間+ガソリン代+駐車場代、時に高速代で


大赤字なんですよね

数千円出費で見積もりにお伺いしたが、見積書FAX提出後に

連絡が無いという事案が、もう数件

せめて、考えてるの一言がほしいです

さすがに妻に文句を言われました。

人が良すぎると

実は安さを売りにしているので相見積りの、とりあえず

安い業者という事で選ばれるので、こういう赤字が

発生するのですが、他のガラス屋に断られた、厄介物件の

依頼も到着するのも横浜ガラスなんですよねー。

一つ解決すると又ひとつ増え・・・・・


それはしょうが無い事だが、気配りすぎて見積もりに来るほど

ではないが金額を知りたいという業者も最近多い

でも、見積りを出してしまった以上、安かったらGO!!となる。

姿形や正確な情報が無いと、なんとも言いようが無い

せめて、FAXかメールで形を残してほしい

最新TB
カウンター
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/22 veiste]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
TREview TREview TREview

Copyright © 出張ガラス修理 横浜ガラス   ご相談は045-371ー4799          及び FAX050-3737-6212 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]