忍者ブログ
東京、神奈川、横浜、どこへでも出張修理!! ガラスが割れた、引き戸が重い!!網戸に穴が!! 鏡を交換したい!!防犯対策!!ペアガラスにしたい!!鍵がかからない!! そんな時、便利に呼んで下さい。 見積もりだけでも無料でお伺い致します。 修理費激安!!関東一の低価格でご提供致します。 横浜、神奈川、東京出張料無しで駆けつけます。!! まずはブログ記事にあるホームページURLをクリック してご覧下さい。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ガラス ホームページ


ちょっと遅れましたがアケオメコトヨロです。emoji

忙しくて新年一発目のブログを手抜きしているように見えますが

忙しかったわけではなく体調を壊してましたemoji

実は暮れに膝が痛くて我慢して働いていたのですが数週間も治らずに

諦めて病院に行って診断してもらった結果、なんとemoji



様子を見ましょうと1週間分の薬を貰って帰ってきました。

湿布がロキシニン、飲み薬がボルタレン・・・・?

調べてみたら病院では常識的でボルタレンは強力な作用で1日2回が限度

しかも胃薬も飲まないと胃がやられるらしい。

なぜか病院から帰ってきて数日間は足の痛みが薄らいで薬を飲まなかった。

痛くないのに飲んでもおかしい?と思ったわけです。


で、なんとか29日までは働いて頑張ったが又それから痛くなったemoji

31日には痛くて歩くのがしんどくて、

(そうだ病院の薬を飲めばいいんだ^^)と薬を飲み始めました。

足はゴロゴロしていたらボキっと音がして?なぜか治ったemoji

もしかしてコレ捻挫?ま、治ったからいいや^^Vと

でも一応薬飲んどこと薬を飲みながら酒を飲んでたら

大変な事になってもたemoji


2日には胃をやられ何も食べられず頭痛、下痢が続き、大変気持ち悪い状態が数日続いて

なんとか仕事の予約がある4日には微妙に回復して今に至ります。emoji

まとめとして、病院をあてにせず、薬は控えめに適切な食事と運動で

自然治癒能力を高めるのが大事だなと自分だけ思いました^^;
PR
横浜ガラス ホームページ

こんばんはw

夜分にふとブログを書いてみようと思いました。

ホームページのほうの更新はあいかわらずさぼってますemoji


今日の出来事でしたが、いや昨日か・・

日曜日、休んでいたら携帯に電話がemoji

お聞きしてみると浴室のパネルが2枚破損して今日中に直したいという

事でした。

日曜日は通常のガラス屋は休みなので電話かけまくると緊急のガラス屋に

到達するのでは?と思っていたがご自分で修理したいとの趣旨でした。

本来浴室折り戸のサッシの仕組みはとても入り組んでてばらすのに手間がかかります。

うちだと300×800のパネル交換で8000円くらい頂いています。と

言ったらパネルだけほしいとの事。

ホームセンターを探したけど見つからないとおっしゃっていました。

うちは樹脂パネル交換は結構な頻度であるのでストックはあります。

切り分けてくれたらいくら?という質問で、ん・・・休みなんだけど^^;

ま、いいか、じゃ半額で1枚4000円と言いました。

いつも修理代込の金額提示なので品物の小売価格など設定してないので

高いのか安いのかわかりませんが、とりあえず2枚切断してお渡し致しました。

聞いてみたら、その折り戸は押し縁が付いていて片側だけのビート収まりらしく

たしかに未経験者でも入れる事が出来る。今の割れたパネルを外して寸法を

取れるのでしたら逆にそのまま入れればよいのだから。

万が一、どうしても入らなかったら電話くださいと言ったけど、どうやら

うまくいったらしいemoji


で、今回のように300×800の樹脂パネルが1枚4000円で購入は

高いのか?安いのか?と自分でも思ったのでネットで調べてみました。

某サイトで品名は

旭化成 デラプリズム589S 2mm  910×1810 一枚8200円

+送料は・? 2000円くらいかな・?

300×800だと6枚切り分けられるので

10000円として÷6=1600~2500円が原価

利益が1500~2400円×2 材料+切断料+休日出勤手当

という事で商売的にはアリだねと思いましたemoji





横浜ガラス ホームページ

こんにちはw

3か月間くらい更新サボってましたごめん^^;

ガラス屋は日々状況が変わり明日の予定が無くても夕方には予定が

出来てしまう事が日常です。

リノベーションマンションの玄関回り、サッシ周りを担当していた時は

毎日東京へ出ていて地元の仕事が出来ませんでしたが、それをお断りしたら

地元のマンションの修繕がかなり増えました。

今は又東京方面増えちゃいましたけどねemoji

マンション管理会社依頼の大規模な戸車交換工事とかガラス交換工事とか

いろいろやってるうちにホームページとブログの更新を忘れていた

次第です。emoji

戸車交換はいくらなの?

というご質問ですが・・・誰も言ってないけどemoji

引違サッシ片側、2個交換の例で

戸車2500×2+取り付け費3000円+諸経費3000=11000+消費税くらい

だと思います。

思いますというのはそれぞれ違い、戸車の値段や、やりやすさで判断致します。

DIYでご自分で付けてみようと思ってサッシを外してみた方はお分かりだと

思いますが戸車は下からはめ込んでついてるのではなく下袴を外して横から

入れるタイプが多い。

一番大変なのは古いサッシで戸車が廃盤になっていたりものすごく高価な値段だとか

まちまちなので何とも言えません。

安価におさめたいという方にはホームセンターに売っている下からはめ込むだけの

戸車が売っているのでご自分で付けてみては?と言ってます。

特に網戸戸車なんかは、わりと簡単に交換できるのでおすすめです。

商売っけ無いと思われますが、安価な仕事で路駐で15000円罰金取られる

のが怖いので安請け合いは事故の元っていう事なんですemoji
横浜ガラス ホームページ

こんばんはw

本日付けをもって、うちのパソコンのサーバーが切り替わります。

ケーブルからAU光へです。

1ギガに魅せられましたemoji

というのも今までケーブルでは12Mという一番低いネット環境で

しかも家族5人全員ネットを使っていると言う・・・まあ同時期に使っている

わけではないので不便では無かったのですが、なぜか夕方から深夜まで

繋がりが悪くなって、あえて替えるという判断になりました。

というのも、ここは地デジ対策で一斉に自治会推薦でケーブルに

変更したので混線してるのかも?と想像したのと当時、ここは光ケーブルが

通らないと言われていたのですがなぜかNTTの営業の人にフレッツ光を

進められて電話だけフレッツ光でネットとテレビがケーブルという

電話代が安いと言われて薦められたのだがよく考えて見ると

高かった;;

後から考えたら電話とネットをNTTにしてテレビだけケーブルにすれば

よかったんじゃね?みたいな事だったけど

ま、どうでもいいかemoji

ということでアドレスはここ↓

yokohamagarasu@ab.auone-net.jp

迷惑メール来ないといいけど;;

追伸

メールアドレスの引越し作業やお知らせが終わってないので

不達になったらごめんなさい。

急いで作業に取り掛かっています。^^;

横浜ガラス ホームページ

こんばんはw

横浜ガラスの内山です。

あいかわらずホームページの更新さぼっていて急遽更新してみました。

インフォの予定は今回は時間指定が少ないので前後してますが港南区のガラス交換と

青葉区のシーリング工事は書いてないけど予定通りです^^;



最近取引先の会社の安全大会の集まりがありまして表彰されました。^^v

表彰証となにやら封筒・・・?中身を見てびっくりemoji

10000円分の商品券と1000円のクオカードemoji

そんなに貢献してないのに、ごめんなさい&ありがとemoji

実は、この安全大会は毎年やっていて日々の安全作業を再確認する意味では

有意義な会議です。

ガラス屋としての安全意識としては高所作業における脱落防止策に尽きますが

わりとうちは無謀な脚立作業しちゃいます。emoji

見積もり金額を足場代として安くする意味もありますが、わりとガラス修理用の

足場などうまく決まらないく安全帯をかける場所も無い場合が多い。

なのでロープをくもの巣のように張り巡らせて万が一に備えてます。


ところで昨日ネットのプロバイダーを変更しました。

YCVからAUネットへ変わります。

メールアドレスも変更になりますので順次ご連絡差し上げます。

実はまだ変更してないけどyokohamagarasu@・・・・・みたいなのに

なりますのでよろしくお願い申し上げます。








横浜ガラス ホームページ

こんにちはw

最近、凄い話があるので固い話は抜きでおしゃべりします。

うちの娘(次女)はビジュアル系?テレビ関係の専門学校へ入って

無事就職が決まり、今いわゆるADをしています。

辛い仕事で帰りは終電ギリギリ、間に合わなかったらどっか野宿じゃなく

泊まってきます。;;

そのような仕事を希望して仲間もあちこち就職が決まり一安心した最中

友達が深夜の渋谷で音信不通で消えてしまったemoji

同期の男の子がみんなにメッセージを出して、みんな心配していろんな事を

考えた。emoji

4日も過ぎて、その子の親もすぐ上京して警察にも捜索願を出した。emoji

でも見つからない?

携帯は繋がらないけど故郷の友達が青梅で発信されたという情報が入った。?

みんな、なんで青梅なんだ>?

これは拉致、軟禁?同僚の男の子が怪しいというライン、ツイッターで

深まる謎に困惑した。

どうせ、警察など前回のストーカー殺人みたいに被害者が死なないと動かないemoji

どこいったんだーとみんな心配で右往左往していた。

近所に実は警察官がいて、この話を言ったら(たぶん、街中でいなくなった場合は

探さない。海とか山なら遭難の可能性があるから捜索すると思う)という判断。


あきらめて、仲間中では同僚の男の子が拉致しているという事で決定しかかったが

警察捜査で青梅の漫画喫茶にいる事が判明emoji


なんの事は無い。

仕事が辛く給料が安くて何百万も払って専門学校に入ったのに先が見えない事に

自己逃避してたというオチ。

まあ。でも良かったという安堵感でいっぱいですがemoji

実はうちの近所の警察官はわりといい仕事をしてくれて、なぜか相談すると話が

すぐ解決する?力がある人なのですemoji

今回も被疑者は発見したが場所だけ教えて両親に託したそうです;;

じつは、それと同時期に北海道の躾、置き去り事件emoji

今度こそ、事件の匂いがする。と思って親父を怪しんでいたが

結局普通・・・・


事実は小説より普通という事で収まりましたemoji


ま、そういう事で網戸ですよね^^;

張り替えましょ。emoji

900×1800=5000円+消費税+諸経費という事で・・・





最新TB
カウンター
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/22 veiste]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
TREview TREview TREview

Copyright © 出張ガラス修理 横浜ガラス   ご相談は045-371ー4799          及び FAX050-3737-6212 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]