忍者ブログ
東京、神奈川、横浜、どこへでも出張修理!! ガラスが割れた、引き戸が重い!!網戸に穴が!! 鏡を交換したい!!防犯対策!!ペアガラスにしたい!!鍵がかからない!! そんな時、便利に呼んで下さい。 見積もりだけでも無料でお伺い致します。 修理費激安!!関東一の低価格でご提供致します。 横浜、神奈川、東京出張料無しで駆けつけます。!! まずはブログ記事にあるホームページURLをクリック してご覧下さい。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ガラス ホームページ

新年、明けましておめでとー・・・ってごめん、もう2月になろうとしてます。

前のブログでは次はお正月と言ってたけど、ついつい忘れてました。^^;

仕事が忙しかったわけではなく、仕事を忘れるために早めに正月休みに

して、あちこち海釣りに行ってました。

釣果は・・emoji

言えませんが、他にやった事は家の浴室折り戸の交換です。

バリアフリー型で下がフラットなので浴室の水が室外まで染みてきて

床が腐り、本来折り戸のレールあたりに溜まった水は下に流れて下水に

行くはずなのですがたぶんゴミつまりで流れず床に浸透してしまったのだと

思います。

応急的に浸透した床をはがして腐った部分を取り除いて似たような

フロアマットを貼り付けて水が来ないように適当に防水してました。



で、今度は浴室折り戸のヒンジ部分が壊れ外れやすくなって2年・・・

1年前に折り戸は他のとついでに購入してたのですがめんどくさくて

ほっといたのですが、この正月、ついに付けました。

取り付け時間最速1時間です。



使用する材料は家にあるものだけで廃材です。


カバー材は見切り材や幅木などで適当に

それらしく

ほぼ完成

室内もバッチリ防水

実は材料が足らずにここまで




PR
横浜ガラス ホームページ

こんばんはw

お元気でしょうか>?

前回のブログでは暑いと言ってましたが、もう

寒いですねemoji

次はお正月かもしれません。emoji

あいかわらず忙しくて、ブログで遊んでる暇が無いemoji

ここの所、大規模な修繕が続いて、個人の修理が遅れ気味で

大変ご迷惑おかけしております。

すみません。

でも、時々、ぽっかり時間が空くと当日行ける日もあるので

何度も連絡くださいね^^;

来週も土曜日まで埋まってしまっていて、コースで

時間が合えば当日お伺いいたします。

今日のネタは浴室窓

結構劣化しているお客様が多いですね。

うちの近くの団地のお客様の浴室打ち倒し窓が外れて

修理にお伺いしたらスライドするプラスチックが割れていて

機能不全が起こっていました。

外して割れたプラスチックに細工して動くようにしましたが

次は代えないと無理でしょうと伝えました。

代えるという事はどういう事かご説明いたします。

今回はリピーター様で会社ですが、3階のトイレ窓が落ちたから

何とかしてくれというご相談。emoji

その日に行けずに次の日にお伺いしたら、本当に

落ちてしまって壊れた枠とガラスが下にしまっていた。

すっぽり抜けた窓にはビニールでカバーしてガムテープで

養生してました。

その日は壊れた枠を直してガラスを入れて元に戻しましたが

固定です。

どうするかは、いろいろ考えましたが、やっぱサッシを交換するしか

方法が無く、カバー工法というより簡単工法みたいな見積もり案を

出して即OKをもらいました。

ついでに1,2階もemoji

一台取り付けでも、やっかいなのに3台か・・・

ま、めげずにやってみました。

製作段階
安価にするためガラス、ビートは自分で取り付け。
先付けビートというのを表側に付けないといけません。
プローゼ17開口用というのを問屋さんで分けてもらいました。
というか、ただでいただきました。
ありがとうございました。emoji




既存外し


取り付け
一日目は一台で終了、2日目は部材と要領が分かったので

半日で完了しました。

ただ、足場無しのため裏側はサッシから顔を出して隙間を

シーリングするという荒業をしないといけない為めちゃくちゃ

疲労しました。




これは、どんな工法かというとALC枠という4周10ミリくらいの

アングルが回している枠を利用して既存枠を外して同じく10ミリ

くらいのアングルを躯体に回してビスで固定するというやり方

です。よって10ミリ~20ミリくらいの隙間ができるので、そこは

部材やシーリングで収めるわけです。

この工法は一般的で・・・と言いたいが自分サッシ屋じゃなく

ガラス修理屋なので一般的は知りません。^^;

サッシ図面を見て思いついただけの案ですemoji





横浜ガラス ホームページ

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね。

暑い時は暑いお茶や熱いラーメンなど食べてください。

あ,自分は冷たい物を食べますけどねemoji

中には、そんな人がいて付き合いで暑いお茶を飲んだ事がありますが

暑いだけで無意味でした。emoji

で、暑い時には、やっぱ海でしょうemoji

実は今日は内緒で家族全員で海に行ってきました。

月曜日できっと空いていると思ってねemoji

案の状でした。

荒崎海岸へ行ってきました。

結構、どんどん人は増えてお昼には駐車場は80パーセント埋まってたような

気がします。

心配なのは隣の家族。・・?

海から帰ってきたら若い夫婦とかわいいお子さん二人

パラソル準備してないみたいで日焼けが心配でしたが、実は、もっと謎がありました。emoji

自分は見ていなかったのですが、その家族にはもう一人、おじさんがいて

着たらすぐに海に魚取ってくると言っていなくなったらしい。

その家族、バーベキューセットで肉を焼いて、食べて子供と遊んで、お父さんが

一人で銛持って海に出て、帰ってきて又肉食って、子供と遊んで・・・

その光景は自分も見ていて、自分達は引き上げて車の中で隣の家族の

子供、かわいかったねーなんて話していたら

もう一人、おじさんがいたという、うちの子供の目撃証言が出てきたemoji

お昼は干潮だが自分達が帰る頃には満潮、もうスノーケリングしている人達もまばら・・・

いったいおじさんはどこいったのか。。。謎です。

というか、その家族は探している様子がなかったので気が付かなかった。emoji

ま、それはさておいて


鏡の取り付け方法をご披露いたします。

まずは、養生、そして既存の鏡の施行方法を考えて接着面を調査いたします。


今回は、べた張りでミラーボンドのみで接着されていました。

その箇所を超音波検査で的確に見つけてテープを張ります。

(自分の超音波はスイカの中身が詰まっているのを確認する方法ですけどね^^;)

で、その場所を外してガラスをカットしてゆきます。

相方は残りをカッターで剥がす。


きれいに清掃したら取り付けですが、べた張りの場合は、チリ(隙間)が少ない。

今回は10ミリ

片側の持ち手が5ミリ震えたら、反対側の壁に当たります。

取り付ける時には鏡なので写っているのは見えますが向こう側が見えない。emoji

水道の蛇口とか邪魔な物を回避しながら、重い鏡を慎重に平行に貼り付けるのは

さすが、ガラス屋でないと無理かもしれませんねー。

あ、自分写っちゃっているので目線をぼかしますemoji


横浜ガラス ホームページ

あちー・・・・クーラーほしいですよねーemoji

自分の部屋、クーラーありません。ずーと扇風機です。

今年はクーラー屋さん儲かりそうな気配。

横浜ガラスにもクーラーのホースを通す穴をガラスに開けてくれという

依頼が着ますがお勧めできないので断っています。

割れたら面倒だしemoji

よく、変な業者さんはプロなら失敗しないはずとか強引にやらせようとしたり

しますがお断りです。

サルも木から落ちる

弘法も筆のあやまり

です。

今日もヤクオフで入札した品物が到着が遅いので問い合わせしたら

(忘れてましたごめん^^;)ときました。

そ、人間はミスする動物なのです。しょうがない、しょうがないemoji

で、お勧めは前回のブログで書いたようなガラスを分断してサッシ

で囲むような手法ならお受けいたします。

また、これは起業秘密ですが、団地の掃きだし窓などの換気の

小窓が付いてるサッシの場合は引き戸の場合はずしちゃったり

FIX部分を思い切って割っちゃって、

そこにアルミの複合材のパネルを入れてホースを通す方法があり

ます。

パネルならクーラー屋さんが穴を開けてくれますが有料だと言わ

れたらカッターで開けちゃいましょうemoji

一枚でガタガタしてたらシリコンシーリングで止めましょう。


こんど機会があったら画像を公開いたします。リノベーションマンション用には

引き戸のほうをアルミパネル2枚重ねで真ん中にクーラー用のキャップを付けて

収める手法も時々やります。


ところで最近はサッシ屋さんみたいな事をしてます。

一つは門扉の取り付け

この場所に

こんな感じで穴を開け


こんな感じに仕上げたり


フェンスをあちこち取り付けたりしてます。


ここはアパート、フェンスの隣の間仕切りも、前にうちで付けたやつです。

安価で済ませようと部材発注で手製で製作してみたら、時間は食うし

専門業者に作ってもらったほうが安く済むという事がわかりました。emoji



横浜ガラス ホームページ

こんにちはw

とっても早い梅雨明け、ばててませんか?

自分梅雨明け一日で夏ばてです。

熱中症に気お付けましょう。

水分補給と日陰ねemoji

ところで羽蟻多いですよね。

風通しは悪いけど羽蟻を入れない方法は目の細かい網戸にすれば良い。

ついでにPM25や花粉対策にもっと目の細かい網戸の新規にすればばっちり

サンエスから出ています。

ラジオで宣伝してますがお近くのガラス屋さんに聞いてみましょうってemoji

ところで、昨日リピーターのお客様から(無理かもしれないけどお願いしたい)という

難問の依頼がありました。

業者依頼が多く、個人の時間のかかる依頼は時間をいただいている現状ですが

即OK出しました。

その難問とは、2階から一階へ重い椅子を下ろしてほしいという難問emoji

うーーん、難しいけど、これなら下準備無しで出きそ。とOK出したが

最近ガラスの修理より、そっちのほうが多いです^^;


ちょっと前に業者依頼は、部材発注からはじめた難問はこんな感じの依頼でした。

こんな感じのところへ


こんな感じにしてほしいと


で作ってみました。ガラスは古いタイプで廃盤なので失敗したら
曇り菱ワイヤーへ代えるという了承をいただきます。


換気扇は先方で準備で手間と部材代だけの請求です。


この依頼、あんまり多いと難問なのでというか場所が品川emoji

いくらでやるのかはあえて書きません。^^;

横浜ガラス ホームページ

こんにちはw

とっても早い梅雨明け、ばててませんか?

自分梅雨明け一日で夏ばてです。

熱中症に気お付けましょう。

水分補給と日陰ねemoji

ところで羽蟻多いですよね。

風通しは悪いけど羽蟻を入れない方法は目の細かい網戸にすれば良い。

ついでにPM25や花粉対策にもっと目の細かい網戸の新規にすればばっちり

サンエスから出ています。

ラジオで宣伝してますがお近くのガラス屋さんに聞いてみましょうってemoji

ところで、昨日リピーターのお客様から(無理かもしれないけどお願いしたい)という

難問の依頼がありました。

業者依頼が多く、個人の時間のかかる依頼は時間をいただいている現状ですが

即OK出しました。

その難問とは、2階から一階へ重い椅子を下ろしてほしいという難問emoji

うーーん、難しいけど、これなら下準備無しで出きそ。とOK出したが

最近ガラスの修理より、そっちのほうが多いです^^;


ちょっと前に業者依頼は、部材発注からはじめた難問はこんな感じの依頼でした。

こんな感じのところへ


こんな感じにしてほしいと


で作ってみました。ガラスは古いタイプで廃盤なので失敗したら
曇り菱ワイヤーへ代えるという了承をいただきます。


換気扇は先方で準備で手間と部材代だけの請求です。


この依頼、あんまり多いと難問なのでというか場所が品川emoji

いくらでやるのかはあえて書きません。^^;



最新TB
カウンター
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/22 veiste]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
TREview TREview TREview

Copyright © 出張ガラス修理 横浜ガラス   ご相談は045-371ー4799          及び FAX050-3737-6212 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]