忍者ブログ
東京、神奈川、横浜、どこへでも出張修理!! ガラスが割れた、引き戸が重い!!網戸に穴が!! 鏡を交換したい!!防犯対策!!ペアガラスにしたい!!鍵がかからない!! そんな時、便利に呼んで下さい。 見積もりだけでも無料でお伺い致します。 修理費激安!!関東一の低価格でご提供致します。 横浜、神奈川、東京出張料無しで駆けつけます。!! まずはブログ記事にあるホームページURLをクリック してご覧下さい。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ガラス ホームページ

こんにちはw

令和元年、初めてのブログ更新です。

10日間のゴールデンウィークはだらだら、ゴロゴロと過ごしあっという間の

10日間でした。何もしなくても休日が終わるのは早い;;

1日だけ日帰りバス旅行で山梨へ行ってきました。信玄餅つめ放題!?

11個ゲットしましたがコツは潰して入れると20個入るらしいが、やってみた

感じ、そこまで無理しなくても10個で十分だと思った。正味期限1日前の

信玄餅らしく食べきれない。うちの冷蔵庫には今も冷凍して6個入ってます。emoji

それはそうと最近、長い付き合いのリノベーションマンション業者からの依頼で

網戸の無いサッシに網戸を付けて欲しいという要望がありました。

下見に行ったら網戸レールは無くサッシの縦桟が内側も外側も出っ張っている。

昔はこういう網戸は固定式網戸で片側だけしか使えない網戸を取り付けるのが

普通ですが安く可動式でという要望なのでサッシの出っ張り上下に5センチ

位の隙間が出るけど、それでも良かったら何とかしますという工事を受注しま

した。その隙間は自己責任で幅2~3センチのゴムをサッシに張れば隙間は

解消されますが取れる可能性があり、取れてからの面倒は見切れないので

あえてその作業しないのです。

上下の新設レールは独自加工で無理やり付けます。こういう無理やりやる

工事は基本ノークレームでお受け致します。と初めから言うと(何だよ、

責任取らないのかよ?アフターな無いのかよ!)とか言うクレーマーから

逃げれるのではじめてのお客様だけちょっと上からでお相手致しています。
PR
横浜ガラス ホームページ

おはようございます。

陽春の候、春風が心地よい季節のなりましたが皆様にはいよいよ清祥の由、心から

お喜び申しがあげます。・・・・・なんちゃって意味分かりません;;

ま、冗談はさせ置いて最近自分接着に興味を持ってあらゆる実験を繰り返しています。

行き着く先はグラグラした歯の接着までemoji

最近ではサッシ部品のプラスチックが割れてサッシがグラグラ走っていてレールから

戸車が外れるという現象を確認しました。

サッシ部品の振れ止めという部分が壊れてるうえに戸車の形状が丸戸車だったので

3ミリずれると外れるという見ないと分からない現象。今まで網戸に押さえられて

取りあえず稼動してたのが網戸を外したらいきなりサッシが動きがおかしくなる

というミステリーな状態でお客様はガラスを修理したらサッシの動きが悪くなった

と誤解する場面でした。

なのでその場で壊れてるプラスチック部品を見せどういう風に悪くなってるか

を説明しないといけない。で、そのまま帰ったのでは芸が無いので接着で直して

上げました。2液のエキポシで断面をくっつけて、亀裂を瞬間接着剤で固めて

テープで抑えて元に戻す。テープはそのままでもいいし数日たったら剥がしてください。

と説明して終わりました。

エキポシとシアノアクリート接着剤しかもってなかったからそれしか出来なかったが

本来プラスチックは紫外線接着剤のレジンを使ったほうが接着力が強いと

思われます。で、最初に歯の接着と言いましたが、これが実は瞬間接着剤の

シアノアクリートです。元々医療用で発明された接着剤なのでおかしくは無い

のです。しかも水分で硬化するので歯には最適ですが不器用な方は止めたほうが

よい。口びるを接着してしまうよemoji

最後に今の所最強に接着力のある接着剤は

構造用接着剤スコッチウェルドDP-460オフホワイトらしい。emoji

これはまだ試してないのでいずれ何かをくっつけたくなったら実験してみたい

製品です。
横浜ガラス ホームページ

大変遅い新年のご挨拶申し上げます。あけおめことよろ。

今年のお正月はいつもどおりダラダラ飲んで食って飲んで食ってを繰り返し

かなり体調を崩し、しかも太ったemoji

昨年の後半の忙しさを忘れる為と言う事で・・・

どんな事をしてたかというとマンションベランダの間仕切り破損の交換です。

いつもはボードもサッシも問屋に依頼して作ってもらうんですかど、その時は

問屋も炎上状態で納期を決めれない2週間から最後は1ヶ月納期と言われ

さすがに間に合わないので自分で作って取り付けする自作自演をしてました。

たとへばこんな感じ





塗って塗って塗り捲り






サッシも作っちゃいました。




市営住宅はそのままGO!なんですがオーナー物件は見積もりを出してOKが

出てから行うので物凄い手間、しかもその後の入居者とのご都合の打ち合わせの

数が半端無くて小人数でよくこなしたな?と不思議な気持ちで年末を過ごしました。

実は去年から待ってもらってるサッシ関係をこれからどんどんスタートしてる

ので慌しいスタートをしております。

横浜ガラス ホームページ

こんばんはw

前回の続きのネタ言いたかったのですけど残念ながら大変な事になってます。
emoji

台風被害であちこちのマンション隔壁板が破損して管理会社も数を確認出


来てない

状態emoji


そう、入居者の申告が無いと勝手に見るわけにも行かず。逆に入居者自体も

誰にどこにコレを言えばよいか?分からず人伝えに管理会社に電話すればい

いんだ?みたいな状況で後出しで今も大変な事になってます。

状況的に言うと台風でガラスや隣との間仕切り板が割れた?→入居者が

管理会社に電話、その後管理会社が確認でお伺い(これが中々出来ない)確認


後業者に連絡ここで横浜ガラスですが又入居者に連絡(これも不在が多い)


状況で板だけ交換か全部交換か判断、見積書提出(管理会社か保険会社)そ


こでOKが取れると部材発注、本体の納期期間が工場もパンク状態で早

くても10日間emoji

入荷後入居者と都合を連絡、取り付け、この流れです。


お客様で、何ですぐ直さないんだ?時間がかかるんなら隣と顔合わせたくないから

目隠し養生に今日来てくれという人もいました。


分かりました今日行きますけど養生代及び諸経費はお宅に請求でよろしいですか>?

と言ったらじゃ、我慢する、だって・・・・?

支払い先の判子がないと動けないというか勝手にやったら慈善事業になるけど

そんなに暇は無いし頑張るほど儲かってない。

問屋に行ったら他所のガラス屋も同じ状況らしい。

もしかしたら、あと1ヶ月はこの状況が続きそうなので賢い被害者は

ずっと待つ!これしかない。我慢できないのなら自腹でどこかに頼めば

優先的にやってくれるかもしれないですがうちは順番でやってますので

無理かもemoji

横浜ガラス ホームページ

こんばんはw

台風、凄かったですね風がemoji


横浜ガラスはなぜか検索ワードで検索されずにギリ、横浜ガラスで打たないと

ホームページが出ないemoji

しかも二巡目くらいなのでインパクト無いです^^;

今回の題名は横浜市のガラス屋で検索されたらいいなーみたいな願望です。^^

ま、他所もプロのホームページ制作会社に頼んで検索されるように努力してるん

だからうちみたいにどこにも検索されないブログで言っても勝てっこないよね。emoji

ほんとうは誰も見てないブログだから好き勝手な事書いて自分の好きな曲

入れたりなんかしてるんだけどね^^;

逆にこのブログがあちこち検索で出てきたら恥ずかしいemoji

ま、それはどうでもいいが今回の台風でマンションのパーテーション、間仕切り、

隔壁板隔隔て板、等いろんな呼び方がありますが間仕切りです。それの破損が

物凄かった。横浜ガラスは検索されなくても生きているのは各管理会社に精通

しててそっちから依頼が来るので逆に今回間仕切りの修繕がやばかった。今日

見に行って一番凄かったのは間仕切りが無くなってたemoji

管理会社には事前に10月4日から9日まで消えると通告してあるので、その前後の

対処で不眠不休で頑張ります。(嘘)

帰国後、あ、休暇終了後は更にパワーアップしますのでよろしくねemoji

ここで、知恵袋、ガラスが割れても慌ててはいけません。すぐに何とかした

いと思い緊急の電話をすると当たり前でも高額な請求をされます。夜の10時

に来てくれなんて言う人はソレを払うのは当たり前。うちは高額でも行きま

せん。だって昼働いてるので疲れてるから・・・emoji

でもちょっと待った、ガラス屋は普通平日、日中に活動してます。

割れたガラスをビニールや養生テープでカバーして細かい破片はそのままで

横浜だったら横浜市のガラス屋さんが来るまで待ちましょう。

それなら修理費も適価で収まりますし、その後のケアも良いはずです。

他所は知らんけどうちはですけどねemoji

目新しいものに飛びつかず真実を追い求めるのが大人の世界。

ガラスが割れた事でびっくりしたでしょう。でも人生、そんな事時々ある。

落ち着いてゆっくり考えたら、たいした事ではないのですよ。

ここで一服、曲を聞いてください。
愛のままで



そしてつぐない



最後に天城越え



好きな曲聞いて頂いてありがとう御座います。

横浜ガラス ホームページ

こんにちはW

ずっとブログをサボってましたけどここで告知致します。

実はたった今ホームページを書き換えました^^;

もう何年もほったらかしで実は更新の仕方忘れてたんですけど、なんとか

記憶を戻して更新しましたemoji


え?何も変わってない・・・・?

変な意味の無い画像を又変な意味の無い画像に変えてコメントを控えめに

してみましたemoji

ホームページのインフォメーションもちょっとしたお知らせ欄に変えました。

というのも更新が面倒で;;

で。10月4日から、ほぼ週の真ん中に旅行へ出かけますので留守に

します。社員旅行ですのでお許しを!?

どこへ行くかと申しますとヒント(歯医者に行く必要の無い人)です。

おみやげ話持ってきますのでリスナーの皆様よろしくお願い致します。

リスナーはいないと思われますので独り言ですけどemoji


最新TB
カウンター
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/22 veiste]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
TREview TREview TREview

Copyright © 出張ガラス修理 横浜ガラス   ご相談は045-371ー4799          及び FAX050-3737-6212 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]