忍者ブログ
東京、神奈川、横浜、どこへでも出張修理!! ガラスが割れた、引き戸が重い!!網戸に穴が!! 鏡を交換したい!!防犯対策!!ペアガラスにしたい!!鍵がかからない!! そんな時、便利に呼んで下さい。 見積もりだけでも無料でお伺い致します。 修理費激安!!関東一の低価格でご提供致します。 横浜、神奈川、東京出張料無しで駆けつけます。!! まずはブログ記事にあるホームページURLをクリック してご覧下さい。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ガラス ホームページ

こんにちは。横浜ガラスの内山です。

この度の新型コロナウイルスまん延被害は先が読めず大変ですよね。

自分の住む神奈川は知事も市長も寝ろとか寝るなとか言いたくなるほどもなく

大した宣言はしてないので商売をやってる方は個人で自粛してる状況で

本日も朝から問い合わせが来ました。

実はガラスの問屋さんも自粛中でこちらも自粛中なのです。

一応5月6日から何かしらスタートする予定ですがもしその時に

感染が広がって終息の目途が立っていなかったらその先も自粛するかも

しれません。待っていただいてる工事は6月目途に先送りしている状態。

最近の問い合わせに多いのが鏡を売ってくれないか?という質問です。

かなり前だがガラス板を切り売りしちゃおうかな?とブログに単価表を

乗っけて公開してみたが受注0だったので止めした。

出張修理が専門なので注文してくれたお客さんが取りに来られるのを

待つという時間も無いので販売は無理だな、というのが結果です。

ならば、ガラスや鏡を購入したいと言う方にお勧めなサイトを

教えてます。コーワガラスでネットで検索してみてくださいと。

実はここです↓

https://www.kowa-v.jp/

今の時期で営業してるの分からないし付き合いも無いけど

ネットでガラスや鏡が買えるなんてすばらしい!おすすめのサイトです。
PR
横浜ガラス ホームページ

新年のご挨拶もしてないのにもう1月24日・・・・

実は営業をここ4日間さぼっております。

実はインフルエンザにかかってしまってemoji

先週土曜日頃からなぜか背中が痛くて神経痛かな?と思っていたけど

日、月、やっぱりなにげなく背中が痛い・・?

と思っていたら月曜日の夜中から火曜日の明け方にかけて熱が出て寝れないemoji

火曜日は予定びっしりで一人で回る仕事があったが別動隊に任せて

お昼過ぎに病院に行った。そうインフルエンザは発症から12時間立たないと

検査に出ないとか?

病院で検査してみたらインフルエンザA型にピッタリ棒がたってたemoji

チームで動いてる時はほぼ自分の役回りは助手なのでお客様との会話は無い

のにどこで移ったんだろ?あの背中が痛かったのは潜伏期間だったのか?

一番移る可能性があるのはコンビニだが人と対面してくしゃみをあびたとか

近いくらい顔を寄せたなんて事は無かったので分かりませんemoji

仕事は死ぬほど山積みになったけど一つだけ良い事がありました。

それはコレのおかげで2日間食事を取らず監禁状態に自分の身を置いて今も

おかゆなどの軽い食事にしたおかげで体重が3.5キロも痩せましたemoji

昔、ダイエットして又リバウンドして元の重量級に戻って諦めてたのに

勝手にダイエット体重に戻ったのでこれからは美味しい物を少しだけ食う

地味な生き方をしようと思う。emoji
横浜ガラス ホームページ

こんにちはw

ご存じの通り毎日忙しいです。;;

台風20号で割れた隔壁版


台風15号で割れた防風ガラス


15号で割れたマンションエントランス


全然終わってませんemoji

この中で風防ガラスはガラス墜落の恐れがあって見積もりも通ったので

完全養生をしてなんとか修理完了させました。

粛々と順番に下見、見積もり、工事を行ってますが、その中の案件に

不可能なのが入ってます。

そう、台風でサッシから水が入ってくるからなんとかしてくれという変なクレーム。

あのね、それは普通だから入ってくるのが嫌なら養生テープでみんなは保護してる

んだよ?と苦情を受けた人が言ってくれれば良いのにそれが建設会社の担当に

回され、それでうちに来た?

(出来ないとは言わないで予定を連絡して見に行ってくれ?)と・・・

丸投げで責任はうちという事emoji

うちはガラス屋だけどもしサッシ屋さんにこの依頼を出したら普通交換を進める

でしょうね?しかも機密が良く重いガッシリしたサッシにカバー工法で変える

という見積もりになりクレームのお客さんの思う壺になると思うがガラス屋は

もっと全般な仕事をするので最善の策を考えてしまうので逆にうちに依頼が

着てしまうんだよねemoji

サッシの構造上、外側の下から水道水で水をサッシに強く噴射するとレールを越し

て室内側に入って来ます。水抜き穴というのがサッシレールに付いていて上からの

水を外に戻す構造になっているのでしょうがないのです。

水道水強噴射だけで中に水が入ってくるといのは異常ではありません。

というのも常識的な雨は空から降ってくる。上から下に落ちてくる雨なら

問題は無いのです。

でも台風だとどういう事になるか頭の良い人はお分かりだと思う。

横風が雨を持ち込む原因の一つはベランダのフェンスが風通しを良くしてる

場合に多い。台風の被害が多い沖縄はフェンスに石垣を使ってるのは

そういう意味なんです。

でも今回と前回の台風でかなりサッシが悪いからなんとかしてくれ

という状況判断が乏しい人がクレームのように押し寄せて常識しか言わない

横浜ガラスに適当になだめて出来ないとは言わないでくれ?という無茶な

依頼・・・・・・・?ってコレいくらの工賃?相談料って事かな?

こんな無茶ぶりだから下見に行っただけで何も工事しなくても調査代として

請求する事にする。これって市民の税金だけどゴメン;;

さて

どうすれば水が中に入って来ないか・・・?・

emoji

閃きました!!

土嚢です。マンションベランダサッシの外側に土嚢を置いたら置いた人が戻って

来れなくなるから内側の特に左側のレールの部分を隠すくらいの一般土嚢の半分

くらいの大きさの土嚢を隙間隠しに使えば台風の風も食い止める事が出来るだろう。

土嚢と言っても部屋で使うのなら土じゃなく砂を使う事、あとはホームセンター

やネットで土嚢袋を買って砂を詰め込んで年に数回の台風被害に備えれば良い。

横浜ガラスで販売しても良い。300×700の枕土嚢、砂入りオープン価格

一袋5000円でどうですか?

まともなお客様にこの本当の事言えるけどサッシが壊れてるから交換しろ!?

という常識が通じないお客様には通用しないんだろうなぁemoji
横浜ガラス ホームページ

こんばんはw

久しぶりのブログ更新してみてますがホームページ更新は当分お休み致します。

理由は、めんどくさいからです;;

ていうかまじ、今年は忙しすぎてヤバイemoji

昔の台風は(昔と言っても数年前)はガラスが割れたという案件が数件で

特需とは言えなかったが最近の台風はあちこち壊れて多分ガラス屋さんが総動員

で修理してるはず。emoji

暇なガラス屋さんはいないかも?

横浜ガラスは18号の修理案件が終わって無いのに19号が来た翌日から電話が

日曜、祭日無視でかかってきています。

順番でこなしますので待てない方はごめんなさい;;

さて本日祭日ですが3か月お待たせした案件のピポットヒンジの交換に

行ってきました。ピポットとはフロアヒンジより小さく目立たないかわいい

ヒンジですが、これがフロアヒンジ並みにパワーのあるものもあります。

今回の交換はニュースターのオフセットパワーヒンジ。

O-10重量ドア用です。階段非常出口のスチールドアで油圧が利かなくなり

交換依頼で2階、4階のドアのヒンジ交換を依頼されました。

このピポットヒンジは堅枠用と沓摺用と種類があって間違えると使えないか

使えるかは知りません。自分的には同じようなもので軸受け側が違うだけの

ような気がします。

この交換で一番大変なのはドアの重さ;;

約100キロのドアを外して横にして取り換えて戻すという工事でうちみたいに

力持ちなら2人、一般では男3人必用かもしれません。

それでは交換風景を解説無でお送り致します。




やっぱちょっと解説するとピポット下側のカバーを外すと2個の調整穴があります。

左が1速、右が2速、時計回りで遅く調整出来ます。ようするにこれで

調整出来なかったら壊れてるという事です。

外すときの上部ピポットのイモネジは開いた時に見えます。

あと重量ドアのビスはほぼ錆て外せないと思ったほうがよい。簡単に外せたら

パワーヒンジのみの交換で済むかもしれないがほぼ全部を交換する事になるでしょう。

但し軸受け上下は躯体溶接なので交換する見積もりにはしないほうがいい。

ビス頭はドリルで壊して外す事を初めから想定して準備したほうがよいと思う。

慣れればそんなに時間はかからない。

朝9時スタートで2台交換が終わったのは11時でした。2時間で2台終わるような

作業なのでフロアヒンジ交換より慣れれば楽かも?

横浜ガラス  ホームページ

こんばんはw横浜ガラスです。

昨日変な事あったのでお伝え致します。

事の発端はなぜか非通知設定の電話が最近多く夜中の3時でもかかって来ます。

商売をやっているので非通知で電話してくる業者もいます。

管理会社の若い女の子ですがそれはきっと電話番号を知れたら昼も夜も

ストーカーのようにクレーマー客からかかって来る事の防御だと思えるし

ま、逆に自分に気があって非通知でかけてくるというような女の子は見る目が

ある!!と思えるが現状非通知電話は無視します。ラインでくださいemoji

ま、本音は置いといて営業中の電話で妻が受けました。

なぜか090の古い携帯電話の番号からです?

東電からですが電気メーターを無線式に変えますので立ち会ってほしいとの事。

妻が話を受け日程まで決めそうになり、最後に代表者が立ち会ってほしいと

言われたと言って自分に振って来た?アレ・

それは詐欺だよ!!と妻に言ったら逆切れして(あんたはうるさい!!)

(今話してんだから!!)とか何で切れてんのか分からないが亭主を信用

しないで詐欺師を信用するのが最近の流行らしい。

バカな身内はほっといて電話をそのまま貰い身内のいない場所に移動して

で巻き舌で詐欺師と会話したら、やっぱり詐欺師だった。裏を取るから名前

と会社名言いなさい!!と

言ったら本当に言ったのには驚いたがきっと次の手も考えるのが詐欺師!

想像では最近の電気は売り買いできるらしく東電ではなく別会社に電気料を

払うという事も可能なのか良く分からない?なので詐欺が横行するとは想像の

範囲です。

詐欺師は今のメーターをエナジーメーター?とかいうのに変えるという話だった。

アナログを無線に変えて・・・・とか説明をするらしい。まじ関係ない話。

どっちでも支障は無い。

もともとうちは知らない間に変えられてた?いや、たぶんチラシが来たはず

だがよく覚えてないが契約を変える話ではなく東電が勝手に都合で電気

メーターを新しくするというだけの事なので部屋に入ってくるという事も

立会人が必要という事も無かったのだど詐欺の場合は部屋に入ってくる予約を

取ろうとするので皆さん気をつけましょう。

なぜかこれの1週間前にチラシが来てその後東電の点検と言って部屋に入ってきて

ブレーカーを見て異常なし?と言ったわけのわからない人がいたけどこの人

本当に東電の人か疑問に思う。ストーリー的にその人がブレーカーの余白に

盗聴器を付けて次の人に異常電波が流れてるとか旨いこと言わせる為の

作戦だったりしてね・だってブレーカーの故障ってある?ヒューズが切れてたら

ブレーカーを付けても電気が通らないというだけの単純な装置なのに?

たとえば家庭の電気がスイッチを押しても急に付かなくなったという問題が発生

した場合は東電では無く電気屋さんに修理依頼する事案。

わざわざ電気の供給元から目視で点検に来るくらいなら見る場所は

むしろタコ足配線のほうが問題だが逆にそれは東電も範疇外と言いそうだね。

ま、どうでもいいけど

鬼のような嫁が天才的頭脳の自分を怒って制止させようとするほど

詐欺師は信用されるみたいだから皆さん、マジで裏の裏をよんだほうが良いよ。
横浜ガラス ホームページ

こんにちはW ホームページは更新されてないけど大丈夫、やってます。emoji

最近又断熱サッシの工事に補助金が付いていてそれは任意では無く

申請して許可が必要みたいです。

次世代省エネ建材支援事業という名目で2億円の予算で使い切ったら終わり

というハラハラさせる事業です。昔のエコポイントが何回か実施させ最後は

登録業者のみが請求する権利があるとかなんとか?なので読みもしないで

無視しました。要するに登録業者では無いので登録業者をお探しください。

とややこしい書類の制作から逃げる事が出来ましたが今回は施主様が申請する

事業らしく、煩わしい書類制作を難なく熟せる個人様なら問題なく申請出来ます。

第一次募集、第二次募集とかあり今は第一次募集期間です。

ガラス屋的には内窓やサッシカバー工法に断熱効果のなるペアガラスを入れる

とか補助金が下りるにはルールがありますのでネットで検索してみてください。

下限40万以上が対象とか書いてます。

尚補助金がいくら下りるのかは全部読まないと判断出来ないので何とも・・・

常識的な材工を出す業者ならば大丈夫だと思います。

細部まで読んでいないのですが工事開始日と完了日が大事ですので

申請が通るまでは契約しないように。ま、小規模工事に契約書を準備

する業者は少ないと思われますが補助金申請の場合はそれも必要かも?

リクシルのインプラスだったら逆にネットでリクシルに直に頼めば

見積もりに来てくれます。

というのも現調組と工事組がわかれてて人工で請け負っているから

適正価格で対応してくれます。

実は当方も現調組と工事組に登録されてて雨戸の現調の予定が入ってます。

最新TB
カウンター
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/22 veiste]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
TREview TREview TREview

Copyright © 出張ガラス修理 横浜ガラス   ご相談は045-371ー4799          及び FAX050-3737-6212 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]