忍者ブログ
東京、神奈川、横浜、どこへでも出張修理!! ガラスが割れた、引き戸が重い!!網戸に穴が!! 鏡を交換したい!!防犯対策!!ペアガラスにしたい!!鍵がかからない!! そんな時、便利に呼んで下さい。 見積もりだけでも無料でお伺い致します。 修理費激安!!関東一の低価格でご提供致します。 横浜、神奈川、東京出張料無しで駆けつけます。!! まずはブログ記事にあるホームページURLをクリック してご覧下さい。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ガラス ホームページみなさん、暑いですねー;;


たくさんのご注文ありがとうございました。

これからもよろしくお願い申し上げます。


ところで、おかげさまで休みが無い横浜ガラスもお盆なら

しかも13、14と土日なら、きっと休めるはずさ

と、子供達へ海に行こうと誘ったが妻が混んでるのが嫌いと

わがままを言うもんで、交渉決裂

うだうだと13日は残務をこなしていましたが

14日は緊急のガラス修理が入り、結局は休みが無かった


実は、この余裕が無いスケジュールでもう、一ヶ月半も待たせている


仕事がある。


人形ケース製作だが、日中時間がぜんぜんとれずに

伸ば延ばしにしてきたがやっぱり時間が取れないので


暑いし蚊も出て来るけど夜間やるしかないか


もう一件延ばしている仕事はガラステーブルの足が外れているので

それを着けて別の場所に運んでくれという依頼。

ステンレスの足は多分紫外線硬化接着していて


通常のガラス修繕には無いジャンルですが接着実験して

外れないと確信できたらいいですよ^^;


ま、かなり重い(10ミリガラス30キロ)だけど


ま、8千円くらいでいいですよ。


運ぶ場所は場所は?八王子ですね。


八王子・・・・八王子・・・・どこやねん


多分、今仕事で動いてる方向とはきっと、ぜんぜん違う方向へ

超重いガラスを運ぶ仕事を請負ってしまった。


力持ちの方で運んでいただける方がいましたら

横浜ガラスの支部として業務委託したいですねー


ま、紫外線接着の依頼は過去にも数件あり、いずれは


業務のカテゴリーのひとつに入れようとしていたので

きっかけがほしかったのです。

それでは、おまたせ


接着実験です。

紫外線ライトは手に入らないと思い、前々から手配してましたが

ホームセンターで手に入ると思っていたフォトボンドがどこにも


無い


丸一日探して無くて次の日、東急ハンズで見つけたのが

10グラム入りの(ガラスピタン)とかいうやつ。


ま、とりあえず適当な実験材料を吹かずに無造作に貼り付けてみた。


紫外線は太陽光とランプを2台


なぜかくっついちゃった^^;


なんの苦労もしないでくっつてしまったので

一日置いて、どのくらいの強度でついているのか?


その実験をしたいが、明日からすでに予定が入っている横浜ガラス


この実験ほうこくが明日できればいいなー
PR
横浜ガラス ホームページ

蒸し暑い毎日ですね・・・・

毎朝起きると、プランターに植えている野菜の生長を

見ながら虫退治をするのが日課です。

家の狭い道路の向側は崖で竹の雑木林になっていますが

それが気になるのか、かなり離れている場所に住んでいる

近所のおばあちゃんが、ちょっと草が伸びるとせっせと

刈り上げてしまいます。

実は家族は全然、この場所が気に入っていませんが

自分は気に入ったのは、この付近は山菜の宝庫で

おばあちゃんが草を刈らないと蕨、ぜんまい、ノビル、シソ

山ぶどう、たけのこなどが出てくるのです。

自分は先に手を出して、それらをのぞいて草を刈ってみたけど

やっぱ、後からおばあちゃんに全部刈られてしまいました

で、最近驚いた事に


なんと、アレが生えていたのです。


あれとは知る人ぞ知る


山菜の王者

山のアスパラと呼ばれている

シオデです。



竹林の中でひっそりと育っていたのでしょう。


竹と同じ太さだったので、さすがのおばあちゃんにも

竹だと思って鎌では刈られなかったみたい。

緊急避難で家の野菜のプランターに植えなおしましたが


根が切れたので、生き延びてくれるか心配です。

シオデを食べた事があるのは子供の頃、田舎で

畑仕事へ向かう途中にシオデを摘んでお昼に

新聞紙に包んだおにぎりと塩っ辛いシャケと

シオデをミソで食べた記憶がある。

だが、こんな太いシオデは見た事が無く

恐れ多いと言う感じで毎日眺めています。


と、話はあいかわらず脱線していますが

エコポイント


家電製品では貰った事がある方は多いかもしれませんが


住宅エコポイントの恩恵にあやかった方は

かなり少ないと思われます。


ペアガラス(アタッチメント付き)と

内窓やペアガラスへのサッシの改装に付きますが

比較的安価なガラスの入れ換えは透明ワイヤーの

入れ換えより安い(横浜ガラスの価格設定のみ)

単板ガラスをペアガラスに変える方法です。


アタッチメントを付ける事で簡単に入れ替えできます。


結露を抑え、防音効果も増して外と内の温度差を

ガラスを通して移動しなくなるので断熱効果が出て

多分、節約になると思われます。


多分というのは、うちもペアガラスですが

換気のために夏冬構わず開けてある

なので、実感はしませんが、たしかに防音効果は

あります。

隣がうるさい時だけ閉めるから^^;


あ、言うの忘れましたが

それにエコポイントが付きますが


7月31日で、無くなります。

ラストチャンスは後一ヶ月


迷ったら、とりあえず

横浜ガラスへ



横浜ガラスホームページ

床屋へ行く暇も無く働き、今日、日曜日も、やっぱ夕方

というか7時に仕事が完了致しました。

明日は大量にたまった事務手続きをする為に、仕事に出向く事は

よそうと思っていますが、緊急なら遠慮なくご相談下さい。


床屋の件は、かーちゃんに髪を切ってもらいました

鉢巻頭から散切り頭です。


忙しい最中でネタは旬のアミドについていくつもの提案が

ありますが、最近こなした修理で、アコーデオンアミドを

通常のアミドに変えるという事を実行してみました。

アコーデデオンアミドの枠に通常のアミドをつけるという


画期的な考えですが、コストを抑えたいという方のみ

お受け致します。

出来れば、最近出している新しい物に交換が望ましいが


はっきり言ってお高い

ホームセンターでのアミド(ほとんどうまくいかない^^;)

7000~12000円

ホームセンターの玄関用アコーデオンアミド

12000~30000円、器用な方なら付けれます。


ヨコハマガラスのアミド7000~14000~

採寸して稼動まで面倒を見させていただきます。


横浜ガラスのアコーデオンアミド


30000~50000円

同じく手参らずで納得いただけます。


横浜ガラスでは最近安く!!という言葉を使わない事にしていて


毎回出す値段は高い方向で言おうと思っています。


でも、本当はぜんぜん高くないんですよ

これは相場を知らない人に対しての善処で

へたすると修理代を入れない金額でもやってくれると

思っている方もいるので、さすがにこちらから、お断り

するケースもあります。

ホームページを見て、自分の言われた金額は

ぜんぜん安くないじゃん


と思っているかもしれませんが、その他副資材及び搬入に

伴う経費とか考えると総額いくらと言う横浜ガラスの方が

ぜんぜん安いという事を知っていただきたい。


まずはお電話かメールで
横浜ガラス ホームページ

今年は関東はクーラーを消して扇風機にして、窓は開け

網戸状態で過ごす家庭が増えると想像されます。


古き良き時代と考えられる方はOKですが、最近の若者は

根性が無い

あっても体が付いて来ないという方は無理をせずに

クーラーを付けてください。

クーラーを付けれないのは東電の責任ですが、それによって

熱中症で運ばれた医療費は多分70パーセントは国の支出で

賄うことになり国としては東電は目の上のたんこぶ状態で


最終的には国民の税金なのだから


無理はしないようにしましょう

網戸&縁側&スイカを楽しめるこの夏


ま、この状況に合う家庭は少ないが

ボロボロの網戸なら、もう張り替えましょう

横浜ガラスの張替え代は900×900=2、625円


はっきりいって儲けは少ない

なので、ご自分で張替えできる方法を伝授致します。

準備する物は網戸ローラーとカッターとキリみたいなもの。



まずは裏面の網戸押しゴムを外してください。

正方形の溝にはまった押しゴムは再利用出来ます。


そこへ新しい網戸を置いてください。

押しゴムを溝に嵌めて網戸ローラーで押してください。
画像引用



縦横L型に押し付けましたか?


網のマス目と網戸サッシの溝との直線が平行になってますか?


ここが肝で、網戸の正方形のマス目がきちんと直線に

なっていると簡単に貼れます。

曲っていると最後の部分で調整しないといけない

何回も練習すると言ってる意味が分ります。


最後は押しゴムの上をカッターで切ります。
画像引用



これでOKです。


頑張ってください。


ま、いつも言うように御自分で張るよりも


横浜ガラスへご依頼くださったほうが安上がりですよ
横浜ガラス ホームページ

習慣で何気なくお風呂の鏡にお湯をかけて、しばらくすると

クモリ出す前に見て、又お湯をかけて、しばらくすると

クモリ出す・・・・・



というめんどくさいけど交換するのは、お高いから

と、我慢していませんか?

横浜ガラスの最近の浴室鏡の修理価格は工事費込みで

7000~12000くらいでした。



高いのか安いのかはわかりませんが、この金額では

対して利益は出ていないのでお察しください

実は鏡の代金+取り付け費3000円のみなのです


自分で付けるという方には鏡代金のみでお届け致します。

ちなみに価格の安い準で言うと切りっぱなしが当然一番安いが

次は四方磨き、その次はエトン仕上げ、そしてクモリが気になるのならば

防水鏡となります。


鏡は交換して常に写りの良い状態にしておきたい方は

エトン仕上げで十分だと思う。

防水鏡といえども、結局、水垢等で写りが悪くなってしまう

ケースが多く、こすっても中々落ちない

水垢取り、クレンザー、ピカールなどで

必死に擦り落せばそれなりに綺麗になりますが

実際実験でやってみたが、商売でやるには3000円いただきたいほど

時間がかかる。

めんどうな方は横浜ガラスへ交換依頼を致しましょう

新品だと、これから梅雨に入っても心は晴れますよ

横浜ガラス ホームページ

中古マンションや一戸建て住宅を通常のクリーニングを

施して次の入居者へ渡す方法やクロスや洗面流し台などを

交換する事、いわゆるリフォームする方法が主流ですが、最近

良く聞くがイマイチ分らないのがリノベーション工事だ。


イノベーションとは新しい活用法を創造する行為の事を言いますが

リノベーションも似たような意味で機能を向上させて資産価値を

高めて入居者や契約者に明け渡す行為を言うらしい。


ま、リフォーム工事もリノベーション工事も同じようなこと

なのかもしれない。

というのも横浜ガラスはよく業者さんからガラス廻りビート交換や

クレセント、戸車交換を依頼されます。

そのついでに頼めれるのが、たとえばクーラーダクトを

窓から通したいのでなんとかならないか?

という要望です。


たとえば、こんな嵌め殺し窓



ガラスを四角や丸に切れないか?と良く言われますが

可能だが今時、そんな割れやすいやり方はしない

かなり前だが3ミリ透明900×900の見積りで

一枚8925円という見積りを出したのですが予定日近くなって

ガラスの端を丸く切ってくれと言われた

最初は三角で良いという事だったので現場でも切れるので

見積もりも変わらずにOKを出したが施工予定日前日に

やっぱ丸く切ってくれと言われ当日には四角に切ってくれと

言われめんどくさいのでそのまま四角に切って収めてしまった。


縦横10センチのところから四角形になる線を引き、ぶつかるところに

ドリルで穴を空け、その線を引いたところを切る

通常はそのような加工の場合は加工代を頂きますよ::

後出しで言われて再見積りもする暇も無く当日になってしまったので

やむおえず四角に切ってしまったが、きっと台風で

割れるでしょう

本当のやり方は、こんな感じでサッシで区切ります。


実はこの方法はすべて押し縁がついているので区分けされた部分

のガラスやダクトを通す部分も交換可能です。

同じ、ついでに頼む事でもガラスに穴を空けて通すだけよりも

どれだけ機能が良くなる事か

正に原状回復とリノベーションの違いかもしれませんね。
最新TB
カウンター
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/22 veiste]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
TREview TREview TREview

Copyright © 出張ガラス修理 横浜ガラス   ご相談は045-371ー4799          及び FAX050-3737-6212 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]