忍者ブログ
東京、神奈川、横浜、どこへでも出張修理!! ガラスが割れた、引き戸が重い!!網戸に穴が!! 鏡を交換したい!!防犯対策!!ペアガラスにしたい!!鍵がかからない!! そんな時、便利に呼んで下さい。 見積もりだけでも無料でお伺い致します。 修理費激安!!関東一の低価格でご提供致します。 横浜、神奈川、東京出張料無しで駆けつけます。!! まずはブログ記事にあるホームページURLをクリック してご覧下さい。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ガラス ホームページ

こんにちはw

まだ膝痛いです;;

なぜか最近忙しくホームページの更新は今回はサボリですemoji

来週からマンション管理会社の依頼で全戸のサッシ周りの不具合でお伺いして

一軒一軒見積もりを出す作業を始めます。ほぼ2週間休みが取れない

だろうなぁemoji

今回ちょっと面白い仕事したので画像でご紹介いたします。

マンションの冷蔵庫のような大扉が壊れました。
実はゴミ置き場なので普通のドアにしてほしいとの要望で
安価な引き戸を提案しました。



扉を外す作業が大変だった。超重いし。
アンカーボルトが中途半端に抜けなくて全部切断、開口を造った
らそこへ補強のCチャンを回しました。



ステンレスといっても中身はコンパネで箱を作ったようなもので腐ってた。
外の扉にするようには出来てないのに付けてしまったのが原因だと思う。
アルミカバー材で化粧額縁を作った。
職人で目のいい人はアレ?とおもったかもしれません。実はコレ、レールは
コンクリ、はつって埋め込むのにそのまま?とお思いでしょうが、何度も
確認して、このゴミの籠は外に出さないから立ち上がりがあってもよいとの事。
なのでコンクリに乗っけて内外モルタルで軽く傾斜を作りました。


中は光が入らなくてよいというのでアルミの複合材のドアを取り付けて
完成。


軽くなったとオーナーさんも喜んでいただきました。

朝9時スタートで午後2時完成のわりと簡単な施工方法だったので
安価で提供できました。
なぜかドアの見積もりがまだ3件残ってる。emoji


PR
横浜ガラス ホームページ

こんにちはw

正月からブログを休んでました、ごめん^^;

膝が・・・まだ痛くて治りません;;

カイロプロテックとかに行ってきました。

どうやら患部を治すのでは無く、体の姿勢を矯正して自然治癒能力を

高めるという事でお年寄りとか治らない人用には良い治療ですが、自分

治りたいので、というか仕事しながら半月板損傷を治しているので勝手に直るのを

待つしかありませんね;;


で、実は横浜ガラスのホームページが知らない間に消えてましたemoji

いろいろあったのですが自力回復して戻しましたが

ついでにガラスの切り売り事業も始める事にしましたemoji

詳しくはここ↓

https://yokohamagarasu.jimdo.com/

のなかのブログでここ↓

https://yokohamagarasu.jimdo.com/ブログ/

ようするにガラスを修理にお伺いするだけではなく、お届けも

しますよっていうのが今回の新しい考えです。

ぜひご参考にemoji


で、本題の網戸の張替ですが、春がもうすぐです。

虫が来る前に網戸は張り替えましょう。

さっぱりしますよemoji

横浜ガラス ホームページ


こんばんはw

まだ、膝が痛いですemoji

どうやら2回目の机の角にぶつけた衝撃で膝にヒビが入ったみたいで

捻挫の時の湿布や塗り薬が効かない。

動かさないでじーとしてると痛みが消えるのですが安心して歩くと

ジンジン膝に痛みを感じてしまします。

ま、愚痴を言っても治らないので本題に入りますが

シャノンウインドウっていうサッシがあります。樹脂サッシで機密は物凄くよく

とても良い!と言いたいが実は20年近くガラス屋をやっているのに

初めてお目にかかった難問でした。

室内側からみるとガラスの押え縁が見当たらない?

お客様に、(これ、外国製ですか?)と質問したら(ミサワホーム)ですと

言ったので日本製ならきっとなんとかなるでしょう^^;と思った。

相見積もりで前の業者も修理可能だとおっしゃってたらしく、とりあえず

寸法を図り持ち帰りました。

問屋さんに資料請求してみたが製造元では品番だけではどのサッシか判断できない

らしく、結果、感でやってみる事にしました。ペアガラスなので厚みとのみ込みが

どのくらいかわからないと注文出来ないので内寸+23、厚みは計測器で空気層12と

出たので総厚18でお見積りをお出ししました。

お客様には正直にやったこと無いので前の業者さんが出来るのであれば

そちらへお願いした方が良いかもです。うちは万が一にガラスが合わなければ

作り直しをしてもよいような見積もりですので。と言って何日か経ったら

お客様からお電話いただきまして、そちらでお願いできないでしょうか・?という

事でした。先の見積もりに来た業者も初体験で自信が無いとの事。

(わかりました。やってみましょう)という事で画像でご説明致します。


樹脂サッシの外側に押し縁があります。2.5ミリ厚くらいの樹脂枠に
ガラス押えのビートも付いているうえに固くて外れない、外れない。


想定して準備したのが石鹸水と樹脂に傷を付けずに外す道具を数種準備して
なんとか外しました。


四方の押し縁が外れれば後は早い。入っていたペアガラスの、のみ込みは30
空気層は寸法通り。4ミリのゴムで高さを合わせ左右にもゴムを噛ませて
数か所をシリコンで埋めました。コレぴったりの寸法で作ると右はゴムで押え
られているが左はプラスチックで押えているので割れた原因が開け閉めの衝撃
だったら、今回の処置はパーフェクトかもしれない。



無事に完成、押し縁外しに30分、入れ込みに10分くらいの施工でした。
というか考えてみたら、このサッシ外にガラスの押え縁があるので、外から
枠を外してガラスを外して侵入する事が出来てしまうという疑問に思うサッシ
ですが、そんなこと出来る人がいるとは思えないので疑問にならなかったのでしょう。


次回はステンドグラスの修理編に行くかも・・?

出来ないかという依頼が来て、(出来るよと言ってもた^^;)

横浜ガラス ホームページ

こんにちはw


まだ膝痛いです;;

一か月も痛いの続くと慣れて自分は足が痛い奴なんだと勘違いしてしまうアホです。;;


さて、今回は内窓の話です。


インナーサッシというやつです。リクシルはインプラス、三協はプラメイク

YKKはプラマードU,不二サッシはインプラードなど他にもありますが

すべて性能良いですemoji

というか変わりません^^;

ガラスを単板にするかペアガラスにするかでは違いが出ますけどね。

某お客さんでいろいろ調べてあちこち相見積を出していろんな間違った

質問をしてきた人がいた。

(これからメーカーの人が来て見積もってもらうんだがお宅はいくら?)

みたいなemoji

程度にも5段階あってお宅の推薦するのは何段階??というわけのわからない

事を言い出したから怖いから逃げたくなったemoji


何段階も無く、ガラス構成で決まるんですよ?と言ったが

それにも決まりがあるはずだとか・・・?

スッゲめんどくせーと思ったので相手に合わせてニコニコ逃げてきて

物凄い高い見積もりを出してあげましたemoji


関わりたく無いという事なだけですけどね^^;

で、年初めに戸建てのお客様で旦那様が内窓を付けたいらしく日中いないので

奥様対応で下見にお伺いいたしました。

やっぱ質問したい事があったらしくメモを残してくれたので一生懸命メモに

対応致しました。

ふと思い、お客様は内窓を付けてみたいがいろいろ後々不安なんだろうなーと

思い今後も横浜ガラスとしては内窓、インナーサッシを広めていって

お客様とその利便性を共有しようじゃないかと思い薦める覚悟であります。


インナーサッシを付けていいか?悪いかという問題は今の時期は良いに決まってます。

6月頃の雨期も逆にいいです。

8月の暑さはというとクラー派は物凄く良いがエコ派は暑いというだけです。

そして今回お客様に言っていないけど出窓タイプの窓に内窓を付けると

emoji

大変便利な利用法があるのですがそれを話す機会が無かったのが残念。

横浜ガラスは今後、内窓は仕入れ価格+諸経費+取り付け費8000円で

行こうと思う。これがどれだけ危険かというと寸法ミスしたら

赤字になります。emoji

それでも新価格でやってみようと思うのは

(自分 失敗しないので・・・・)・・・・

・・・・


・・嘘

お客様の笑顔が見たいだけですよemoji
横浜ガラス ホームページ


こんばんはw

いよいよ明日から本年度マジな仕事再開です;。


ま、もうしてるけどねemoji


て、言うか実は年初めのブログに書いたように足というかひざに痛みに

悩んでいて病院に行ったけど薬貰って帰ってきて結局捻挫だったので

整形外科ではなく、接骨院に行けば良かった話をしましたよね?

その後日談があってさぁ・・・・emoji


膝の痛みは治って、逆に胃の調子が悪くて7日くらいまで食欲減退だったが

ようやく治まって食欲も出てきた矢先・・・・


うちの手製のパソコンディスクは高さ30センチ、600×1500くらいの

コンパネで作ったディスクでその上にパソコン2台、テレビ1台乗っけて

寝ながらテレビ見たりパソコンしたりというズボラな自分用に作った

優れものなのです。





7日、パソコンでウォーキングデットをエンドレスで見直していたら

寝てしまったemoji

夢の中はゾンビだらけ・・・

目が覚めた時はemoji

は!お思い膝を立てたらディスクのエッジに膝がもろガツンemoji


いててて・・・

治ったはずの膝が前よりもあちこち触ると痛いemoji


前と違って階段の上り下りはたいした事は無いが歩くと痛いのです。emoji

なんじゃこりゃぁ・・という感じです。


去年あんなに悩んで病院に行って決局なんだか分からず帰ってきたら

勝手に治って捻挫だった事が分かり半月板と軟骨、その他の影響と経年劣化

で痛くなるという事が医者ではなくグーグル先生の教えで分かったのですが

結局、まだ膝が痛いという事は・・・・?

神様が意地悪をしてるとしか考えられませんよね?emoji

妻は病院に行かないから治らないんだ。と自分の言ってる事を聞く耳持たない

お人だからemoji

ま自分が病院嫌いなのは本当で

昔、指が腫れて、ある病院に行ったら

様子を見ましょうと救急で行ったのに1週間分の薬を貰った。

痛くて我慢できなくて別の病院に行ったら(なんで早く来なかったんだ!と怒られた)

指が壊疽を起こしていて遅かったら切断だったらしいemoji

その先生はさすがに人気があって毎回半日待ちだった。

治療も看護師さんがやってくててもいいような細部まで自分でしてくれた

ほんとうに医者の鏡みたいな先生だったが、どっか引き抜かれたみたいで

当然いなくなったemoji

その後担当した医者は何とか大学教授という肩書きは立派だが

患者をみないで診察中は何か書いてる。?

看護師が全部処置をして帰る?みたいな事だったので

医者もピンきり

めんどくさいなーと思ったemoji

まとめとして、妻は先生を神のように崇拝して先生の言う事は間違っていても

信用する人間だ。

自分は先生も神も信用しないが、きちんとした人間なら信用する。emoji

横浜ガラス ホームページ


ちょっと遅れましたがアケオメコトヨロです。emoji

忙しくて新年一発目のブログを手抜きしているように見えますが

忙しかったわけではなく体調を壊してましたemoji

実は暮れに膝が痛くて我慢して働いていたのですが数週間も治らずに

諦めて病院に行って診断してもらった結果、なんとemoji



様子を見ましょうと1週間分の薬を貰って帰ってきました。

湿布がロキシニン、飲み薬がボルタレン・・・・?

調べてみたら病院では常識的でボルタレンは強力な作用で1日2回が限度

しかも胃薬も飲まないと胃がやられるらしい。

なぜか病院から帰ってきて数日間は足の痛みが薄らいで薬を飲まなかった。

痛くないのに飲んでもおかしい?と思ったわけです。


で、なんとか29日までは働いて頑張ったが又それから痛くなったemoji

31日には痛くて歩くのがしんどくて、

(そうだ病院の薬を飲めばいいんだ^^)と薬を飲み始めました。

足はゴロゴロしていたらボキっと音がして?なぜか治ったemoji

もしかしてコレ捻挫?ま、治ったからいいや^^Vと

でも一応薬飲んどこと薬を飲みながら酒を飲んでたら

大変な事になってもたemoji


2日には胃をやられ何も食べられず頭痛、下痢が続き、大変気持ち悪い状態が数日続いて

なんとか仕事の予約がある4日には微妙に回復して今に至ります。emoji

まとめとして、病院をあてにせず、薬は控えめに適切な食事と運動で

自然治癒能力を高めるのが大事だなと自分だけ思いました^^;
最新TB
カウンター
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/22 veiste]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
TREview TREview TREview

Copyright © 出張ガラス修理 横浜ガラス   ご相談は045-371ー4799          及び FAX050-3737-6212 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]