忍者ブログ
東京、神奈川、横浜、どこへでも出張修理!! ガラスが割れた、引き戸が重い!!網戸に穴が!! 鏡を交換したい!!防犯対策!!ペアガラスにしたい!!鍵がかからない!! そんな時、便利に呼んで下さい。 見積もりだけでも無料でお伺い致します。 修理費激安!!関東一の低価格でご提供致します。 横浜、神奈川、東京出張料無しで駆けつけます。!! まずはブログ記事にあるホームページURLをクリック してご覧下さい。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜ガラス ホームページ

こんにちはw


夜です^^;


倉庫をかしてくれてたおじさんは最近出てきません。?


前までは、いつ通ってもいる(レレレのおじさん)知らない人もいるので

割愛します。

どうやら言った手前(次何言えばいいんだ?)みたいなジレンマに

陥っているかわいそうな人です。;

ありがとう。おじさん。


うちでは手袋のおじさんと呼んでます。

なぜか1年中分厚いゴム手袋をはめているので・・・?

高齢化社会がこれから到達してこのような障害が多々増えると

思われますが人間同士なので解決方法などありません。


個々に対処してください;;

今は平和な世界だから人間のエゴでつまらない人生に突入している

のかもって思っていたら北朝鮮;;

対話で解決すると言っている中露?

あのカリアゲのデブと話ができてるの?


日本人でも対話でどうのこうのと言っている意味のないコメント

してる人がいるけど対話できるの?


出来るんなら今しなさいって話。


対話できるのなら今しないと日本に核が落とされますよ!?


あ、それはそうと倉庫貸してください;;


出来れば無料。。。ま、それは無理なら

逆に敷地はあるけど仕事がなく、どうしようと思っている人!!

ガラス屋になってくれたらご指導ご支援致します。


で、場所も貸してね^^;
PR
横浜ガラス ホームページ

ごめんなさい;;ホームページは4月から更新してないけど

営業してます^^;


で、最近困ってます。


今まで借りてたすぐ近くの倉庫の持ち主が変貌してしまった;;

どうやら誰かに入知恵されて(賃料安くね?)みたいな事を言われたみたいで

その前までは

物凄い安い賃料でしかも自由に使ってくれ、俺は何もしねえ。

みたいな男前の契約書無しの口約束だったのですか,


今は、目が合う度にどっか安いとこ見つけたら出て行ってくれと

言われるしまつ;;


は・・・・


自由に使わせていただいてありがたかったけど夏は物凄い暑さで

冬は物凄い寒さだったので加工が必要の時だけの利用

水道、トイレが無いもんで・・・


あとは物置


でも、近くになくなると不便だよね;;

出て行ってほしい理由が草むしりしないからだって・・・?

邪魔な草は鎌で刈り払うのですがその人草をむしり土だけにしてしまう。

砂漠化にするのが趣味で仕事以外は草むしりしている。

高齢だから仕事がほとんど無いのでほとんど草むしりをしている

人で(俺も忙しいけどよ、歩くとこの草は取ってくれ)?と

あるくとこって、ここは駐車スペース?草が無いの土埃で

車が大変な事になると言ったら(それくれー我慢してくれ)?

と意味のない会話・・・・・

バカじゃないの?と心で思ってもめんどくさいんで

引っ越します。;;

鶏どうしよう;;

ぼろぼろの倉庫を貸してくれる人募集!!

ついでに雌の鶏を飼ってくれる人も募集!!卵産みますemoji




横浜ガラス  ホームページ

こんばんはw

横浜ガラスの内山です。


西区か中区に(株)内山ガラスというガラス業がありますがうちではありません;;

時々その会社が道路から見えるので、すれ違いながら頑張ってるね^^と

意味のない応援をしてます。

さて本題は外れにはずれて0120・・・・?

最近多いんですemoji

何回か出てみたのですが必要のない営業電話emoji


さすがに、もう出る事を止めました。


という人が多いはず。という事はどういう事になるかというと

0120自体が迷惑電話という汚名が着せられてしまうのです。

残念ですね::お客様の通話料をサービスするシステムが不要なアポイントの

おかげで利用者が減る事になる。

不要なアポイントと言えば(社長さんいらっしゃいますか?)という迷惑電話が

多いけど、それ間違ってる。

社長さんは暇じゃないから(社長さんは?)という営業には対応してないというか

常識的には営業を通しなさい。

内の場合は(経営者様はいらっしゃくぃますか?)という質問には

今いませんと自分が答えると(何時ころお戻りですか?)と来る。

めんどくさいので知りませんと答える。

(なんで知らないんですか?)みたいにくどく来ると

(忙しいので失礼)と切る。


セールスは分るが口で口説き落とすよりもいまどきはインターネットで

広告してほしいと思ってる昨今。;



横浜ガラス ホームページ


こんにちはw

実は最近物忘れが多く、ボケているのでは?と思っていて

このブログのパスワードとかIDとかはパソコンに自動的に記憶されていて

突如パソコンが壊れたら元々のパスワードを思い出せないという恐怖になるのでは

と思い、いまのうちにディスクトップに知ってる限りのパス、IDを

ワードに書いて保存するという作業をしてます。

なぜか今のところ忘れているパスワードが1件だけemoji

ジャパネット銀行のパスワードを忘れてしまってたemoji

新しく作り直そうと思ったが1つしか作れずにパスワードを郵便で送ってもらうという

作業をしないといけなくて、まいいか^^;とほっておいてます。


ところで本題の窓の鍵の話ですが、小さいのをクレセントと呼び

大きいのをハンドルと呼びます。

ハンドルというのには防音ハンドル、締りハンドル、カムラッチハンドルとか

様様な呼び方がありお値段もピンキリです。

実は小さいクレセントはホームセンターに行くとほとんど手に入るもので

業者に依頼するよりご自分で探して付けたほうが安上がりです。

気を付けないければいけないのはビス2個で止まっているのであっても

裏板が付いていて2個いっぺんに外すと裏板が下に落ちてしまい

付けれなくなるという事態に発展するおそれがあります。

お気を付けてemoji

もしそうなったら業者を呼んでください。

サッシを分解して裏板を探して付けなおします。


実は裏ワザがあって最近の強力な磁石(ネオジューム?)でサッシの下から

上へと裏板をくっつけて上げてゆきビス穴まで戻すという器用な事も

やってみる価値はありますよ。

以前、とある業者がクレセントを外してフイルム張りをして戻そうと思ったが

裏板を落としてしまい、うちに電話がかかってきた事があります。

その時、ものは試しと磁石を使ってみたら、ものの5分で戻す事が出来て

何でもやってみるもんだねぇ^^と笑いあいました。

その時の請求費用は3000円だったか5000円だったか忘れましたが

めったに無い事案でした。

ちなみにその業者の熱反射フイルム張りの価格は平米4万なそうです。






こんにちはw  

横浜ガラス  ホームページ


暑いですね;;

横浜ガラスはあいかわらず貧乏暇無しで頑張ってます。

明日日曜日なのに仕事です。emoji


一見さんの場合は日曜日と祭日は勘弁してもらってますが友好的に仕事を

くれる方には無理をしてもなんとかしてます。

一見さんでも勘違いしてくれるお方もいらっしゃって説明するのも

面倒な時があって今回初めて網戸の取り付けですが全部引き揚げ、返金という

ありえない事がありました。暑くて面倒だったからかもしれないemoji

3ミリの隙間が気に入らないと言葉で言ってくれたら説明したのですが

何かモゴモゴ・・・?社交辞令的な礼もない不躾な携帯メールをくれる方で

何を言いたいのか分からない?

実は気持ち悪いのでこちらから(気に入らないのなら返金、回収を行います)と

返してやりました。

本人が立ち会わなく奥さんが立ち会って納得してもらってお金をもらって帰ってきた

仕事なので本来はOKな話なのだが、その旦那・・・?わけわかりません。

見積もりを出した段階でまけてくれと言ってきたので、もしかして

そっち?と思ったのでめんどくさいので回収しました。

実は横浜ガラスは網戸の採寸、取り付け費用をいただいておりません。

簡単に収まるのでサービスしてるのですが今回は古いサッシで網戸レールが

擦り減って既製品の網戸を合わせるのにはかなり苦労をして1時間かかって

ようやく稼働できる網戸にしたのです。

網戸レールを新設するかオーバーレールを付けるかという判断もありましたが

安さを狙ってるお客様には無理強いをせずおさめます。

でも元のサッシの状態で隠せない隙間がどうしても出るので毎回説明してますが

今回は現場にいなかった旦那さんの何か?だったので引きずりたくないので

回収を選びました。

今頃別の業者が泣いてるのかもしれないと思うと心が痛いけど、きっと

もっと高度な技術をもったガラス屋があなたを納得してくれるでしょう。

ものすごい損害、勉強になりました。
横浜ガラス ホームページ

こんにちはw

ホームページの更新もブログの更新もサボってますemoji

膝が痛いもので;;


そのうち頑張りますが、最近ガラスブロックの修理を頼まれました。

平面置きで地下の明り取りで1個の交換です。

自分的には金額も1~2万?

しかもやりなれてないのでめんどくさいなぁemoji

と思い、ガラスブロックには専門の業者がいる事を元受に教えました。

ガラス屋とガラスブロックの専門業者の違いはやりなれているだけだと

思われます。

横浜ガラスは頼まれればペンキもやるし、タイル交換もやります。

ただ、専門がいる業種はお邪魔しないだけですが、今回は大失敗しましたemoji

というのも問屋からの紹介のその業者?

見積もりは、ぼったくり金額で、たいそうな事を書いて(いろいろ心つかいのある

見積もり)のように見受けられましたが見積もり内容の事はしないで

その上びっくりこいたのは最終の仕上げをしないで帰ったemoji


見積もりをよく読んだら確かに内外シールは別途と書いていたので

仕上げのシールをしないでいいわけだが、その見積もりをもらった方は

まさか最終工程は別見積もりですよ?なんて思わないはず。

というか完成させない見積もりってなんなの?と言いたい。

その上、なんとその業者はうちを通さずに勝手に仕事を終わり

元受からその旨を伝えられたという・・・・?

何も知らないで勝手に誰かが何かをしでかしたという結末?

代金請求が、うちに来るのに、請求先の会社も担当者も知らないという

笑える話です。

ま、納得しなければ代金は払いませんけどねemoji


ガラスブロックの修理というのは、実はたいした事ではなく、交換する

ブロックを中心から割って少しずつモルタルを剥ぎ落として元の開口を

作ってブロック置いて周りをモルタルで固定して最後にシーリングを

して終わりです。

コーキングではなく目地もホワイトモルタルで仕上げる方法もありますが

お勧めはしません。そのモルタルの状態で後からぽろぽろ剥がれ落ちる

事もあり室内の大規模な明り取りをガラスブロックやる場合はシーリング

をお勧めします。

重ねる場合は専用のクッション材を入れるだけ。

クッション材の意味は目地感覚を一定にする意味もあります。

ようするに目地幅が一定になる何かを中心に入れて固定すれば良いだけ。

今回は1個、平置きなので何も必要が無く、モルタルも100円ショップで

売ってるのを一つ使うだけでよかったはず。

そんなに特殊ではないけれどめったに無い工事なので慣れがないだけです。

ガラスブロック自体はネットで買えます。600~3000円

戸建てのガラスブロック修理などは専門業者に頼まないで

ご自分でやるか、お気に入りのブロックを自分で購入して

近所のガラス屋さんか左官屋さんに頼んでみるほうが安くつくかもです。
最新TB
カウンター
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/22 veiste]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
TREview TREview TREview

Copyright © 出張ガラス修理 横浜ガラス   ご相談は045-371ー4799          及び FAX050-3737-6212 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]