忍者ブログ
東京、神奈川、横浜、どこへでも出張修理!! ガラスが割れた、引き戸が重い!!網戸に穴が!! 鏡を交換したい!!防犯対策!!ペアガラスにしたい!!鍵がかからない!! そんな時、便利に呼んで下さい。 見積もりだけでも無料でお伺い致します。 修理費激安!!関東一の低価格でご提供致します。 横浜、神奈川、東京出張料無しで駆けつけます。!! まずはブログ記事にあるホームページURLをクリック してご覧下さい。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはw

すでに本年度、いかがお過ごしでしょうか?

ふと自分のブログを見ていたら・・?

半年に一回しか更新してなかった

ごめんごめん貧乏暇無しってやつを続けてました

さて今日は、おもいっきり溜まった見積もり依頼等をこなして

部屋に閉じこもり

電話も切ってました。

すみません

つい呼ばれると動いてしまうので・・・

夕方5時に携帯の電話を入れたらプルルルルー

鳴ってしまった

長い付き合いの業者様でお客様の防音サッシの掃き出し窓のハンドル不具合を

なんとかしてほしいとの旨でした。

うーー   むずかしい。

又、部品取り寄せで悩むのかー

交換や補修など簡単ですが部品取り寄せが四方にアンテナを持っていないと

難しいのが修理屋です。

そういえばドアクローザー


○○様、そろそろ行きますのでお待ちください。

リピーター様のご依頼でも動きが悪い方を優先に日程を決めています。

そういえば、去年こんな事がありました。

ドアクローザーを取り付けて最後のキャップを付けたら割れた

クレームでキャップだけ取り寄せてなんとかなったが


なんだったんだろあれ?

予備で取り寄せたキャップも割れたので今はキャップ無しの

クローザーが在庫として残っている。

なので別メーカーや別タイプで対応して例の(なんだったんだろアレ?)は

使わない事にしています。

忙しくて細かい事にかまっている時間が無いのが残念ですが

時間が出来たらもうすこし精査して原因究明してみたいなぁ









PR
こんばんはw

ぼーと正月を過ごして3日目

ようやく疲労が取れ始めました。

昨年12月は一日も休みがとれずに31日まで仕事が切れなかった

業者様の仕事を請けすぎて間に合わなくて仕事が年を越してしまいました。

どんな仕事をしていたかというと、たとえばこれ




網戸の張替えが約200枚

持って来たのが2トン車満載で、そのうえに現場で張るのも多かった

しかも、それの戸車交換が約220個

それの虫ゴムが何メーターだろ?

最終的な集計は妻に任せました^^;

おそろしい事にその上に追加で入ったのがマンションドアの

エアタイトゴムの交換

二棟分で175Mでした。

そうそう、サッシの戸車交換も7件分

なんとか横浜から吉祥寺まで行ったり来たりして仕事始めに残りの

2件を終わらせればやりきった事になります。

部品等の仕入れも大変でした。

12月10日ころに決まって納期が25日という絶対間に合わないところから

はじめてなんとか・・・

ベテランのサッシ屋さん2人にお手伝いを依頼して、逆に自分は

他の仕事を回って戻ると言う超ハードワークでしたが、やっぱ他の仕事が

年内間に合わなかったのが反省です。

今年は無理せず急がず効率よく適材適所に人材を投入するように

考えようと思っているしだいです。

もうすこし正月休みを取ったら、遅れている部分にとりかかります。

本年もよろしくお願い申し上げます。






横浜ガラス  ホームページ

こんにちはw

お元気ですか?

毎日暑いですねー

でも、もう少し、頑張りましょう

横浜ガラスは、最近どうしてるかをブログで書きたいのだけれど

すみません、忙しくて書く時間が無かったです

夏休みはどうでしたか?


横浜ガラスは8日から20日までのロングバケーションを考え


業者様の依頼はすべて20日過ぎというお約束で今、てんやわんや


てんやわんやの意味は・・・?年寄りっぽいですね

で、夏休み休めたのかどうかというと、実はリピーター様の個人の依頼は


断るわけにはいかず、賞味2日しかのんびりできませんでした

でも、(ありがとう)の言葉を言われると、ガラス屋やってて

よかったーーといつも思いますよ


で、ふと思ったのですが個人のお客様からよく言われる言葉は

(網戸屋さん、サッシ屋さん、修理屋さん)なのですが、ほんとうは

ガラス屋なのだという事を実例でご紹介しちゃおうかな

なんて思いました。

たとえば

工場の入り口上の排煙窓、一枚熱割れのついでに3枚同時交換希望。

高すぎて足場を組むしか方法が無いが労力に見合う見積もりは

安くて25万円高いと80万は取るでしょう。



でも、フォークリフトを手配するというお客様の前向きな対処により

ガラス3枚交換で約10万のお見積もりでした。

とりあえずは作業できるのだけど張りの鉄骨に頭ぶつけそうで

すげー怖かった

又、こんな場合



マンションの天井、明り取りのひさし

足場が無理な上に、そのベランダの住人にはコンタクトとりたくないという

業者様の依頼

ガラスの割れ方はハンパじゃなく、どうみても破片が落ちるか

もしくはガラスごと落ちる危険性も多く、多分普通のガラス屋は断るか

下請けに任せるでしょう。



ガラスの破片を落とさずに割れたガラスを抜くという作業と

新しいガラスを入れてコーキングを打つ、大変疲れました。

しかも、終わるギリギリで大雨

この作業も10万円くらいの見積もりでした。

前の作業はガラス3枚で10万円なのに、これは一枚で10万円?

というかもしれませんが、危険性と部材準備や人件費で、見積もりが

変わります。

これが、本当のガラス屋の仕事ですが、あんまし頻繁には受けたくないのが

本音ですね^^;

お電話やメールでの引き戸が動かなくなったとか、ちょっと家で問題があった

とかのご相談依頼が一番通常業務的でうれしいです。


どんどんご依頼ください。

でも、結構混んでるので待って頂いています。ごめんなさい。






横浜ガラス ホームページ

こんにちはw

久々にブログ更新してます。ホームページの更新はすでに

2年さぼってます

あれはホームページビルダーとかのエディータで編集してFTPでWeb上にUP

するというハマれば面白いが、ずーとやってないとやりかた忘れます。

多分、もとのファイルがもう無くしてしまっていてホームページをUPするには

逆に転送先のファイルをダウンロードして書き換えてUPするという

ややこしい事をしないといけない

実は2週間前に又パソコンが壊れました。前回は電源とマザーボードの

故障で、今回はハードディスクの故障

共に回復不能の上、バックアップを取っていないメールのやり取りや

かなりの見積もり書が消えてしまいました。

日々バックアップは重要ですね


そんな中、横浜ガラスではホームページに記載されていない

業務も時々、当たり前のようにご注文受けています。

その一つは鍵の交換です。

鍵の修理料金もたぶん水道料金のように出張費8000円、工事費8000円

+部品代というのが主流なのでしょう。

最近見慣れてきて別に高いとは思わなくなりましたが相場を知らない人は

思い切り高いと思われるでしょうね。

以前業者依頼で、埼玉まで鍵のシリンダー交換で、しかも防犯的な物という指示で

行った事があります。

事前の写真等の情報が無く、部品は現地仕入れ

部品台12000円、交通費等3000円で経費で15000円もかかっているのに

後で業者の方から(オーナーさんに1万円って言ってあるので1万円にし

てもらえませんか?)

と来た

アホか?

埼玉まで自費でうちの仕事してきてくれ、金は出さないからと

言ってるようなもの

ま、声がかわいい女の子で新人ぽかったから(いいよ)と許したが

かーちゃんに今でもその事で怒られてます

そんな情にほだされやすい営業してますのでリピーター様から

見積もり無しで依頼される事が多い。

今回は三協立山のDXドアの不具合

経年劣化で鍵の掛かりが悪くサブロックのデットボルトの出も悪く

ドアクローザーの油圧が切れている。

以前、別件で修理にお伺いしたときに指摘されて、とりあえず鍵用スプレーで

動きを良くして様子見しましょうと言った場所だ。

(やっぱドア交換したほうが良いのでしょうかねー?)と質問されたので

(そうですね)と言えばドア交換の依頼になった所だが交換するほど

ドアは痛んでいないので鍵2個とドアクローザー交換でいきましょう

と判断致しました。







鍵はロックケースの交換ですので既存の鍵を使います。

鍵も交換したいとご希望ならば、今度はシリンダーのみの交換で

すべて新しくなりますよ。

尚、この交換費用は横浜ガラスでは25000円のご請求でした。
横浜ガラス ホームページ

こんにちはw

網戸の季節になりましたね。

張替えはお早めに、ですよ。

今なら今ならそんなに虫が来ないので数日持ち帰り、張替えが

出来ます。

ま、数枚なら現場で張替えしますけどね。


張替え料は基本900×900が2500円。


ただし遠方とか駐車場に止めないと無理という現場は

経費として3000円くらい+です。


修理金額はきっと安い部類に入ると思う。


というのは最近びっくりこいた事件が発生した

なぜか我が家の回りをうろうろする人物が現れ

(なんでしょうか?)と尋ねると、水道代がやけに上がっているので

修理依頼した方がよいうというご指摘

そう、水道屋さんだったのです。

しかも点検のみらしい?

で、水道局に電話したら、近くの水道屋さん、数件を教えてくれました。

(で、だいたい修理代っていくら位用意しとけばよろしいのでしょうか?)と

水道局に聞いたら、水道屋さんによって値段はマチマチだが

一箇所2万円くらいでしょう=と、おっしゃってました。

水道修理ってべらぼうジャン

同じ修理屋としては見積もりにどうやって書けば2万円になるんだ・・・?

と頭の中で出張代8000円、修理代8000円、部品代4000円かな?

なんて考えてました。

ちなみに横浜ガラスの単純修理は部品代+3000~6000円です。

ガラス張替えや網戸張替えは修理代等込みの金額でご提示しています。

ところで最近依頼された物件で雨戸の不具合調査ですが



戸車が錆びて動かないで完全に磨り減って戸車無しで動いている状態

雨戸は軽いので力を入れれば動いちゃうので我慢出来ちゃうんですよね。

でも戸車交換で直せるので直しちゃいましょうよ。

サッシ戸車と修理金額は同じで7000~9000円の範囲で

なんとかなります。

いずれ消費税も上がり物価も上がりすべてのものが高くなる時代に

突入する前に交換しちゃいましょうよ

あ、自分で出来るという人

問題にぶつかったら気軽にメールで質問してください。

ノウハウお教え致しますよ

もちろんタダですよ。

タダほど安いものは無い



追伸  で、我が家の水道修理費はいくらかかったかというと

6300円でした

安くてよかったー、まパッキン一個替えただけでしたけど

いろいろノウハウも伝授していただいて、12000円くらいは

許せる範囲だったので安心しました。

実は一番近所の水道屋さんだったので地域密着の修理金額で

仕事しているのかどうかも興味もありました


結局、車も家も日ごろのメンテナンスが重要なんですよね。





横浜ガラス  ホームページ
FAX番号  05037376212

こんにちはw

連休最後、いかがお過ごしでしょうか?

前半雨、後半2日だけが晴天という出足の遅い人が

晴天に恵まれると言う運否天賦でしたね。

自分も今回の連休は休みたかったので延ばせるものは

月曜日からに、していただいて、のんびり釣りや行楽へ

行く想像だけして家にいました

最近、ホームページを見たら、横浜赤レンガ倉庫にある

横濱硝子というおしゃれな硝子工芸品等の販売をしている

お店のホームページの連絡先がなぜかうちの(横浜ガラス)の

地図や電話番号が出ている事が多く、よく間違えてうちに

電話がかかってきます。

今日もかなり遠方の方からのお問い合わせで、ホームページでは

なくて104で聞いたとおっしゃっておりました。

グーグーグル検索では無く、104でも間違えて教えるくらいの

両者同じような知名度なのかもしれませんね^^;


ネットで検索出来ない環境だったのでパソコンをつけてホームページを

開いて横濱硝子さんの電話番号を探して教えてあげました。

そのホームページを見てみたら間違える理由が分かりました。

電話番号が小さく左下に書いていましたが

複数のページを見てみないと探せない。

なのでうちに電話がかかってくるのかもしれませんね



追伸  そろそろ網戸張替えの季節ですね。

横浜ガラスの価格は

張替えの金額は800×1800が5250円

新規設置が800×1800が12600円

安い業者もあり高い業者もあるので今やネット時代。

メールで金額のお問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?

安く済ませる方法は自分で張る事ですが

結構大変ですよ

大変なので他所の家の網戸は張り替えられるけど

自分の家の網戸はめんどくさくて・・・・






最新TB
カウンター
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/29 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/27 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/25 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/23 veiste]
[05/22 veiste]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア
TREview TREview TREview

Copyright © 出張ガラス修理 横浜ガラス   ご相談は045-371ー4799          及び FAX050-3737-6212 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]